マガジンのカバー画像

【ショートショート】まとめ

48
自作ショートショートのまとめです
運営しているクリエイター

#短編小説

【ショートショート】有馬記念の後に神田川で星を食う (2,561文字)

 クリスマス・イヴ。有馬記念で三連複を当てた。一人、ウインズ後楽園で歓喜した。  千円で…

綾野つづみ
6か月前
122

【ショートショート】謎の声かけ集団 (2,002文字)

 大丈夫でしたか? あいつら、この辺で声かけしている怪しい集団なんですよ。いい居酒屋を知…

綾野つづみ
6か月前
150

【ショートショート】エイリアン殺し (2,000文字)

「これは期待値の問題なんです」  船長を殺した若い航海士は俺にそう言った。 「悪いけど、…

綾野つづみ
6か月前
118

【ショートショート】兄はしっかり者 (3,478文字)

 父の容態が急変したのは突然のことだった。久々に帰省した兄と三人ですき焼きをつつきながら…

綾野つづみ
6か月前
125

【ショートショート】石を積む少年 (2,381文字)

 夕方、犬の散歩で河原を通りかかると、小学生らしき男の子が一人で石積み遊びをしていた。い…

綾野つづみ
6か月前
151

【ショートショート】おっさん増加中? (2,035文字)

 雪の降る夜、男がフラフラ、ラーメン屋の暖簾をくぐった。厨房に立つ中年の男性店員は、 「…

綾野つづみ
6か月前
135

【ショートショート】寿命投資 (2,966文字)

「98番でお待ちの方ー」  銀行員の洋子は受付で、次から次へと客をさばきまくっていた。まもなく15時になろうとしていたが、未だ、待合スペースにはたくさんの人がいて、わかりやすく貧乏ゆすりをしていた。  みんな、予定があるのだろう。でも、こっちだって朝からずっと働いているのだ。イライラするのはお互い様。つい、洋子は営業スマイルを崩してしまいそうになる。  最近、なぜか、行員に不幸が続いていた。事故や病気で入院し、亡くなる人もけっこういた。そのため、人手不足はピークに達し、

【ショートショート】夫の顔 (2,554文字)

 夫の顔をネットで見つけた。記憶喪失の天才画家と紹介されていた。わたしの知らない表情で、…

綾野つづみ
7か月前
140

【ショートショート】ケチャップがない (2,289文字)

 置き配でハンバーガーセットが届いた。腹が減っていたのでササッと回収し、早速、中身を確認…

綾野つづみ
7か月前
134

【ショートショート】殺し屋だもん (2,064文字)

 殺し屋に襲われた。人通りの少ない路地を歩いていたときのことだった。いきなり銃を突きつけ…

綾野つづみ
7か月前
151

【ショートショート】被害者A (1,797文字)

「被害者特別保護法はご存知ですか」  女性警察官はドアの隙間に足を挟み、そう確認してきた…

綾野つづみ
7か月前
129

【ショートショート】反省コーディネーター (1,769文字)

「つまり、体育の授業中、お友だちに怪我をさせてしまったわけですね」 「ええ。本人はちゃん…

綾野つづみ
7か月前
139