マガジンのカバー画像

【ショートショート】まとめ

50
自作ショートショートのまとめです
運営しているクリエイター

#オリジナル小説

【ショートショート】兄はしっかり者 (3,478文字)

 父の容態が急変したのは突然のことだった。久々に帰省した兄と三人ですき焼きをつつきながら…

綾野つづみ
6か月前
125

【ショートショート】石を積む少年 (2,381文字)

 夕方、犬の散歩で河原を通りかかると、小学生らしき男の子が一人で石積み遊びをしていた。い…

綾野つづみ
7か月前
151

【ショートショート】寿命投資 (2,966文字)

「98番でお待ちの方ー」  銀行員の洋子は受付で、次から次へと客をさばきまくっていた。まも…

綾野つづみ
7か月前
143

【ショートショート】夫の顔 (2,554文字)

 夫の顔をネットで見つけた。記憶喪失の天才画家と紹介されていた。わたしの知らない表情で、…

綾野つづみ
7か月前
140

【ショートショート】ケチャップがない (2,289文字)

 置き配でハンバーガーセットが届いた。腹が減っていたのでササッと回収し、早速、中身を確認…

綾野つづみ
7か月前
134

【ショートショート】被害者A (1,797文字)

「被害者特別保護法はご存知ですか」  女性警察官はドアの隙間に足を挟み、そう確認してきた…

綾野つづみ
7か月前
129

【ショートショート】反省コーディネーター (1,769文字)

「つまり、体育の授業中、お友だちに怪我をさせてしまったわけですね」 「ええ。本人はちゃんと謝ったから大丈夫って言うのですが」 「お母様としては心配である、と」 「はい。そうなんです」  小さな会議室。母親が知らないおばさんと話し合っていた。その横で小学五年生のエミリは唇をとがらせ、窓の外をぼんやり見ていた。オレンジ色の夕日が眩しかった。  いつになったら帰れるのだろう。ゲームやる時間はあるのかなぁ。夜には推しの配信もあるし、わたし、けっこう忙しいんだけどなぁ。