見出し画像

小ネタ1#「デコピン」 

トップ写真は「ヤフオクで競って落札したLe Creuset ロンド 18cm」
NO.4:直径18cm・容量1.8L・重量2.3kg」

昨日の自己紹介のネタ、たった5分で9行投稿。その後半日でわっさわっさとこれまでにない「スキ」の数! なんだ、なんだ、これまでの渾身の投稿って・・なんだったんだ。。。ということで「つぶやき風の小ネタ」投稿始めます。

れいの”デコピン”ですが・・任天堂の初代山内社長によると、大流行するモノのネーミングは「4文字・カタカナ・最後に”ン”がつく」だそう(かなり古い話ですが)。つまりは「ポケモン」、「ポケモン」かも?「ポケモン」のこと? 他に何かあったっけ?? さて・・「デコピン」も続くか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?