見出し画像

ポストカード『おにぎり』について

こんにちは、ナベタハルです(^o^)

今回も作品紹介をしていくのですが、その前に私が高校1年生の時の話をさせてください。

当時、ショートボブが大流行してました。宮崎あおいさんはじめ、多くの芸能人もショートボブを取り入れており、当然周りにもショートボブが溢れ返っていたわけですが、実はそう言う私も例に漏れずショートボブに憧れた一人でした。

ショートヘアにしたことがなかった私は勇気を振り絞って近所の美容室に行き、宮崎あおいさんの画像片手に「ショートボブにしてください」と伝えました。美容師さんから「最近流行ってますよね☆結構切りますけど大丈夫ですか?」と確認され、更なる緊張感が手汗となって現れていましたが、笑顔の美容師さんに全てを委ねることにしました。

ジョキジョキジョキ…シャキシャキシャキ…サッサッサッ…

ドキドキしながらずっと鏡を見つめていました。どんどん切られていく自分の髪の毛。思考は新しい自分を手に入れる期待と不安で一杯です。
理想的な長さに差し掛かり、仕上げを予感してホッと一息つこうとしました。ところが美容師さんの鋏の勢いが止まりません。
ますます切られていく髪の毛。想定していた短さを超えても、動き続ける鋏。ニコニコ顔を崩さない美容師さん。
「出来ましたよ~☆」と言われた時には、私の髪の毛は当時の流行を引用するならば「クレラップの少女」のようなおかっぱ頭になっていました。

この話は問答無用で私の「すべらない話」のストック行きになったわけですが、このことを、つい先日おにぎりを食べたときに思い出したのです。

画像1

ということで、『おにぎり』の制作に至りました。
イラストはキャラ弁にも使えそうな可愛い感じになりましたが、当時の私の髪の毛はイラストよりも短いです。みんなと同じ「宮崎あおい風ショートボブ」になる予定が、「クレラップ風こけしケア」になったことで周囲から逸脱した個性派キャラに位置づけられたことは言うまでもありません。

さて、ポストカードの紙質はというと「OKマットポスト」という、肌触り滑らかで白色度の高いものになっています。おにぎりなので白!というのは前回紹介した『卵パック』のときと同じ理由ですが、『卵パック』と同じ紙質にしなかったのは、違いを試したかったからです。
ツルツル素材は苦手ですが、この程度の滑らかさはちょうど良いなと思っています。今回、初めてポストカードを作ったのですが、全部予想以上の出来栄えで本当に大満足しています ( ;ω; )
ちなみに裏面は無地です。ご自由にお使いいただければと思います☆

今回の『おにぎり』の他にも色々作っております*
一番下にはギャラリーのリンクもありますので、ぜひぜひ覗いてやっていただけると嬉しいです |д゚)


ここからは恒例のご購入に関する内容になります。いつもと同じ内容にはなりますが、ご確認をお願いいたしますm(_ _)m

現物は、この記事に添付している画像データや、minneに載せている写真とは若干色味が違って見えるかもしれません_(._.)_やはり実物の素材感などによって雰囲気による色味の変化もあると思います。

また、minneの作品詳細ページにも記載していますが、私のポストカードは【2枚売り】とさせていただいています(2枚で320円+発送費です)。
ご購入の際、購入ページの備考欄に「購入したいもう1枚の作品No.」をご記入いただければ、購入ページを開いた作品と、記入いただいた作品をお送り致します。
備考欄に何もご記入がなかった場合は、「その作品を2枚」送らせていただきます。

その他注意点や詳細などは、minneの作品ページをお読みいただければと思いますのでよろしくお願いいたします(^人^)
ご不明点などあれば、ご一報くださいませ!

お読みいただきありがとうございました!
良かったらギャラリーを覗いてやってください*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?