見出し画像

出産レポ No.2

細菌感染を防ぐ為入院へその後…

お腹の子は元気たっぷりだったようで
一安心したのもつかの間、人生初入院になり
寂しさと不安が気が付かないふりして
もう少し家で様子みても良かったかなとも
思いつつでもこれでいつでも心配なことは
助産師さんに聞けるし様子も見てもらえる!
と前向きに思うようにして過ごしました。

何事もなく日が過ぎ…

昼過ぎに入院してから丸一日何事もなく過ごし
いつ来るかな?という楽しみと共に
産まれる気ある?終わる?という気持ちを抱え
助産師さんの言葉に涙…泣く気は無いのになぜ?

そして夜、頑張れ産まれて来る気を起こせー!
と念じながらなぜか今歩いたら来る気がする
と思い一人部屋だったので部屋の中をウロウロ

消灯時間が過ぎ見回りに来た助産師さんに
気が済むまでやっていいよなんなら廊下歩く?
でもあの時寝とけば良かったって
ならないように休むのも大丈夫だよとアドバイス
をもらい少しだけ歩いて寝ました。

すると…

続きはNo.3で(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?