記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

もっちもち アニメ「たまこまーけっと」★4「たまこラブストーリー」★3

2013年 全12話
原作 京都アニメーション
監督 山田尚子

うさぎ山商店街。ある日、餅屋の娘・北白川たまこは、花屋で謎の鳥デラ・モチマッヅィと出会う。デラはとある国の王子の妃になる女性を探しており、タマコの家に居つくことになる。

この世界観好き。雰囲気安心。落ち着く。ピースフル。キャラクターも魅力ある。たまこの家族、友達、隣の餅屋家族、モチマッヅィ王家、商店街の人々。みんな良い。やっぱ、「けいおん」みたいに、女の子キャラがかわいい。かんなが好きかな。(見た目、唯?)みどりもいいけど。でも結局、タイプは大路道子さんかな。笑 それにしても、この商店街の感じ、めっちゃいいなー。憧れるな。デラもかわいいし、太っていくのもよし。一番いいとこの羽欲しいなー。最後はやはり寂しかった。チョイが車で送られるとき、首触ったんは何だろう?ちょい気になる。第二期も見たかった。餅食べたい。チキン食べたい。



「たまこラブストーリー」

2014年 83分
監督 山田尚子
制作 京都アニメーション

こっちは正直いまいちだった。雰囲気変わって、ただ普通のラブストーリー。デラの活躍もほぼなし。告白されておかしくなるたまこはかわいいが…。あとみどりの葛藤も…。ただ、なんかあまり魅力を感じない作品だった。好みの問題だろうけど、なんか求めてるのと違う感。


☆\(^^)/★


Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3