見出し画像

行き当たりばったりという最高の発見


こんにちは、なべです。


今日は朝から、、、、、




(((何してんの?????)))

って私でも思いました〜



今日は昼から東京に用事があるので、電車で行こうとしてたんですけど、

朝起きたら、ふと

「行けるとこまで自転車で行くかぁ!!」

となんとなくワクワクしてしまい、


したいがままに自転車で行けるとこまで行きました〜


あれですよ、普通にそこら辺にあるママチャリです。



利根川を越えたら、、、



県境を跨ぎました〜


朝この時間だとこれだけの車が通ってるのね〜

とか

この道めちゃくちゃ草生えてる!!!!!

とか

ブツブツ言いながら走行しました。



とりあえず北柏まで行きました〜


風も気温も心地よかったですわ、、、




ちなみに帰りは考えてません(爆笑)

夜遅くなったら電車で一旦帰るか、どっかで夜過ごします笑


この計画性のなさも、面白い発見がたくさんあります。


国道6号を通ったんですけど、この時間帯に車が結構いました。


渋滞気味でノロノロ走行だったんですね。



その、私は道路事情を知らないでお馴染みなので

これが普通だとかたまたまそうだったとか、まあ
あると思うんですけど。


だからこれ見て、

「やっぱ車持ちたく無いな〜」

と直感的に私は思いました。


車を持つと維持費が莫大だと散々聞いていたのもあります。

まあそりゃ便利だし、必要な人はいると思います。


だからこそ、流される前に

ここで「自分」と向き合う。


「私は」を考えた時に

車を持ってなくても大丈夫な所に住む

or

車が必要ないことをしたい


がとっさに出てきます。



私は車を持ちたくないし利用もしたく無いので、

移動手段で困ったら、友人の伝手か公共交通機関を利用したいですね。

(満員電車は嫌です)


でもあれですね、自転車持ってたら


結構行動範囲広がりました。


これは経験しないとわからないことでしたので、

ノリで自転車乗ってよかったです✨



んじゃ目的地つきそうなので、今回はこれで🌸


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?