見出し画像

「推し」が毎日更新しているので、今日から毎日更新します


こんにちは、なべです。


私にはたくさん「推し」がいます。


「推し」とは、好きな人やもの、応援したい人やもの、人に勧めたいほど気に入っている人やものとかのことです。



といっても、「広く浅く」をモットーにしているので、つけ込みすぎず、私としては

「生活の楽しみの足し」

みたいな認識で、応援している感じです。




その中の1つに、ちょうど4年前くらいから推している

「ガッツ」が熱々の男性アイドルがいます。


それが、Snow Manさん。



この人たち全員、自己肯定感がとてもとても高いんですよね。


この貼り付けたYouTube動画もそうなんですが、


自分たちの長所や才能を積極的に話したり、

他人の成功を自分のことのように認め話したり、

互いに高めあって、メンバーがメンバーの成長を常にサポートしているのがね、、、、、、


もう、愛おしい。


というわけで、結局メンバーみんな大好き(SnowMan大好き♡)なんですけども。



その中の1人に、関西出身の向井サンって人がいるんですけどね、



その方がね、独自発信のプロなんですよ。



まあ、私が勝手に思っているだけなんですけどね(爆笑)


それがよくわかるこちらの動画。



これが公開されたのは、2020年の5月20日。

ステイホーム期です。


(多分この辺で私は沼落ちしました)



この動画は、メンバーが自主的に「やりたい!」といって作られたものなので、

自身が積極的に企画・撮影・編集を行っています。


「何よりも楽しませたい」

の気持ちが、企画だけでなく編集から、そして本人からビシバシ伝わってくるのです。


この時は、ちょうど緊急事態宣言とかで休校とかになってたとき。


事態も予想できないみんなが不安の中でも、

その機会を逃さず、楽しませてくれる姿勢。


とてもありがとうの気持ちでいっぱいでした。


この動画を経て、もはや向井担になった私。


彼は今でもずっとその姿勢は変わってません。


特に、この方のすごいところは、


毎日、愛あるブログを更新するところ。


向井さんはブログを毎日、休まず更新するんです。


大体21時に更新するマッサマン(?)


私がnoteで発信をはじめる前は、

(((向井さん、ファンのために、彼女にメールするように毎日連絡してくれて、感謝、、、、、)))


とか、ただただ超絶アイドルをしてくれてありがとうみたいな、感想でした。



ところがしかし、noteで発信を始めてからは、

向井さんが、大袈裟に言えば

「発信のメンターのような存在」

に見えてきたのです。


どんなにすごいことか、今更ながら身に染みて、わかったのです。




向井さんのブログの特徴は、以下のような感じです。


・今日のあった出来事、乗り越えたことをはなす

・雑誌とかTVとかの自分たちや周りのプロモ

・たまにちゃんとした真面目な話

・大体「明日も無理せずぼちぼち頑張ってね^^」で終わる

・ときたま爆弾写真の投下


毎日こんな感じです。

ちょっとした出来事でも報告するのが、人間らしさがあって愛おしく感じてしまうものだな~と思いますね。

アイドルの日常ブログなはずなのに、めちゃくちゃ勉強になるんですよ。



そして、

昨日のブログの文字数を数えてみたところ、大体130文字程度。

どんなに短くても、更新し続ける強さがすごい。


あと、

ちょっとしたことですが、あの人たち


「忙しい」を言い訳にしない。

すのーまん大体そうなんですけど。


ドラマもあって、バラエティー番組もあって、

雑誌取材、撮影、自身の音楽活動の準備、本番、

YouTubeの撮影、多分打ち合わせ(社畜的)しているだろう(ライブとかプロモ期とか)これからの活動、、、

もっと仕事があるだろう彼ら。

忙しいを言い訳にしてしまいそうだと思うかもですが、

毎日更新を楽しみながらしているのが、とても伝わってくるのです。



なにより、ブログというか、彼女へのメールを送るように書いているんですね。

そこには毎回、


「愛」があるんです。

ラブレター書いてるかのように、相手のことを考え、読んでくれる人のことを考えている。


この愛ある感じ、私のnoteでもめっちゃやりたい!!!!

って思って、私も毎回の記事で

「愛してるよビーム!!!!」

してます(爆笑)



まだまだ、愛は足りてない気はありますが、毎回の記事に愛をこめて、投稿したいな。

って向井さんの毎日更新を見て、常々思います。



そして、行動しないと変わらないので、

今日から毎日更新を始めようと思います!!!!!


(突然すぎ)


どんなに記事が短くなっても、愛を込めて更新していきます!!!!(気合)



あと、向井さんのように、毎日更新している人の立場に立って世界をみてみたい(大袈裟)

なので、続けられる限り、ちょっとやってみようと思います。




てなわけで、もはや推しブログ分析みたいな記事になってしまいましたが。。。。。(爆笑)


これから、私なりの言葉で、日々の発見を発信していきます🔥🔥🔥



今回はこの辺で。


今日も一日お疲れ様です。


愛してるよビーム!!!!!!!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,594件

#QOLあげてみた

6,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?