見出し画像

自分の親友になる

自分のことが嫌い
自分を責めてばかりいる
あの人がうらやましい

だれかと上手くいかなくなった時、取り乱して焦燥感にかられることはありませんか。

相手を傷つけてしまったと自分を責めることはありませんか。

最善を尽くしたのに、どうしてそんなに不安になるのか。それは自分に自信がないから。

なにがあっても、周囲の人に批判されたとしても、自分だけは自分の味方でいましょう。

自分の心も身体も自分しか守れないのです。自分自信を大切にできるようになれば、必ず周囲からも大切にされるようになります。

20代の私は自分の全てが嫌いでした。街中で鏡にうつる自分を醜いと感じて家に帰ってしまうくらいに。

それから長い時間がかかりましたが、「自分を認めて受け入れる」ことができるようになった今はとても幸せです。

過去の私のように迷い苦しんでいる方の力になれる仕事ができて本当に幸せです。辛さも苦しさも自分次第で成長へと繋げることができると信じています。

#カウンセリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?