【個人的考え】スランプ を脱出するための3つの方法【心構え】

スランプ、私の苦手な言葉です。(メフィラス構文)

個人的考えですがスランプという言葉は意味がないと思います。スランプという言葉で片付けると、真の原因を見落とすのではないか?とすら思います。スランプ=いつもの自分と違う、ことが続くということはなにかがずれているわけです。ずれている原因を探りいろいろ試行錯誤した方がいいでしょう。

1。疲労が原因かも→数日なにもしない日を作る。
2。基本を忘れているのでは?→簡単なことだけをしばらくやる。
3。知らず知らずの間に難しいことをやりすぎてる、つまり実力不足→できることとできないことを分けて、できないことを後ちょっとでできそうなことと、全く手が出せないものに分けて、後ちょっとでできそうなことに集中して取り組む。


など。

なお私は寝る派です(笑)疲労が貯まるとやっぱり元気なときにできていたことが出来なくなりますよね、以外とそんな単純なことで良くなったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?