連休の過ごし方

シルバーウィーク後半は大人が繁忙期前の最後の連休ということで、ちょっとおとなしめに過ごしていました。
そんな中でも子供達の成長は感じられるものですね。

初日、弾丸ツアー

思いつきで動物園

朝から雨が降っていない、台風は翌日ということで、急遽上野動物園まで行ってきました。

大人も久しぶりな動物園。ゴリラ見たい、シカが見たいと、子ども達は電車でもウキウキしていました。

早めにお昼を済ませてからの入園。
公園の散歩しながら動物を見る、という超日常空間。
特別でなくていいんです、こんな感じがいい。

長男が園内マップを持って、こっちだよ、と道案内。
立て看板もあるから任せてみたら意外と的確で驚き。

次男は長距離ずっと歩いているのにぐずらず楽しんでいて体力に驚き。
大人もうかうかしていられないw

帰宅後、日帰り温泉

子供達リクエストで日帰り温泉にも行きました。
いつもは徒歩ですが、夜に雨予報だったので念の為早めに車で。

かなり駐車場は混んでいましたが空きもちらほら。
お風呂とご飯を済ませて少しだけ遊んで帰宅。

土砂降りでしたし、早めに行ったから早めに帰ることができて大正解でした。

中日、普段の休日

休日の過ごし方

男3人で髪を切りに行く予約があったので、早起き。
8時予約に間に合うように出るものの、台風予定だったので連れて行くのを手伝って。
1時間程時間を潰すのに、久しぶりに一人でスタバ。
ネットスーパーを注文しながらコーヒー飲んで一休み。

お迎え後はお昼ごはんの支度をして、長男の歯医者へ。
虫歯治療は終了、次はメンテナンスで予約して帰宅。

軽く家事をしたら子供のリクエストでゲームして欲しいとのことだったので少しだけ始めるも、睡魔に抗えず。
寝ている間にネットスーパー届いたようで、夕食用意しながら作り置きを半分ぐらい作成。
その間に主人が歯医者へ。

お土産にドーナツ貰って、就寝。

細々とした用事があると中々休めませんねー

最終日、イベント

朝からドタバタ

午後に大きめの予定があったので、家事を午前中に終わらせないといけないためにドタバタ。

洗濯物を畳んで作り置き残りを全部作って食器洗ってその間にルンバ動かして。
本当にルンバがないとここに掃除機がけが入るので忙しくて辛いです。
同じ理由で洗濯乾燥機ももう手放せない。

昼食の食器と調理に使った器具を食洗機に放り込んでスイッチオン。

午後、イベント

月に一回、地元の公民館でボードゲームイベントのお手伝いをしています。
今日はその日で、子供も一緒に四人でお手伝い。

ルール説明をしたり、子供の相手をしたり、人数足りない所に入ったり、来客対応したり。
座る暇も水分取る暇もなく、終わり頃には頭痛が。。

しかし、主婦はこの後夕食準備が残っています。
もう一踏ん張り、頑張ります!

(明日の仕事はあまり考えたくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?