見出し画像

24歳うつ日記 希望

こんにちは🌼こんばんは🌙おはようございます☀️

あゆみです🌷

今回はうつ日記📝
最近のことをつらつら書いていこうと思います。

先日、障害年金の通知が届きました。
結果は2級で、障害年金を受給できる、でした。
やっと自分の収入ができる。とても嬉しいです。
それと同時に安心しました。
今までは夫の収入で暮らしていたけれど、私の収入もプラスされて、今より生活に少しゆとりができるかな、と。
希望の光が見えた気がしました。

まあ引っ越しやらなんやらで最初に入る障害年金は消えるとは思いますが、これからはしっかり貯金もしようと思います。

今までアルバイト代だったり、正社員で働いてた時のお給料はあるだけ使っていました。何も考えずに。それで働けなくなって痛い目を見たので、反省してこれからは貯金。
夫が言うには投資も大事だそうなので、そこら辺も視野に入れて。

何はともあれ、ひとまず安心です。
自立するのはまだまだ難しいけど、1歩1歩少しずつ、進んでる気がします。

関東に引っ越したら働こうかなと考えていたのですが、働いたら障害年金2級じゃなくなるかもしれないので、働く場合と障害年金を貰い続ける場合と、どちらがいいのかよく考えてから決めようと思います。
まあいずれは働くのですが。

とりあえず来月からの新しい生活を楽しみます!

最後までお読みいただきありがとうございます♡♥
それではまた次回〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?