What would you do? あなたならどうする?

最近、ものすごく心が動いた動画を見つけた。What would you do?略してwwyd(あなたならどうする?)というアメリカの番組なんだけど、世の中の社会問題にフォーカスしていくもの。

とあるレストランで様々なバックグラウンド(ホームレス、セクシャルマイノリティー、人種等)を持ったウェイター又はお客さんが居て、暴言を浴びせたり、批判する仕掛け人が出てくる。ほかのお客さんたちはその様な社会的弱者(この言葉はあまり使いたくない)に対する痛烈な批判にどのように反応するかっていう内容。

見た方がわかりやすいと思うのでとりあえず見てほしい。紹介するのは同性愛編🏳️‍🌈 ←クリック!

僕はこれを見るといっつも涙が出る。なんでだろう。多分それは僕がゲイだからなんだけど笑。
見えないだけでセクシャルマイノリティーがいるのもそうだし、見えないだけで助けてくれる人がいる。
僕も人を愛していいんだって思えるし、愛して堂々と生きたいな。
ありがとう。世界のどこかにこんな人たちがいると分かっただけで未来は明るい。

#エッセイ #日記 #LGBT #ゲイ #WWYD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?