夢をみる日々

私はすーっと眠りにつくし、雷や近所の騒音が大きい時を除いて寝付けない日はない。寝つきがいいのだ。

それに加えて、幸せすぎるほどにぐっすりで、
寝たら一度も起きない。

しかしながら、毎晩のように夢をみる。
その日会った人や見た景色、ドラマの一場面がうまいこと組み合わさった夢を。

仲の良い友人や家族に尋ねても、毎日のように夢をみて内容を覚えているような人はいないので、変わってるのかなと思う。

さらに、私の夢はおかしなものが多く爆笑してしまう。
夜中にいきなり笑い出す私に恐怖を覚えた友人や家族の気持ちもわかる。私は寝てるとすごく変なやつだ。

将来のパートナーは、この変な私を愛してくれる人がいいなと思っている…

ぐっすり寝てても夢をみる。起きているかのような寝言に、夜中に響く高らかな笑い声。

これも私の個性だろう。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?