見出し画像

25のあなたへ

私は今、あなたと同じ25歳です。
私は今、きっとあなたのお腹の中にいるのだと思います。
25年後に私は、あなたと同じ25歳になって2022年を生きています。元気です。あなたが一生懸命守って、命を削って生み出して、頑張って頑張ってくる日も来る日も育て上げた私は、お陰様で今を生きています。

あなたとは少し違う25歳かもしれません。

25年後のあなたと私は少しすれ違っています。
私は今初めて1人で生活をするようになって
色々と考える年頃にもなって、思うことがたくさん出てきたのです。

私はあなたに不満をたくさん持ったけれど
人が人を生かすのは本当に大変なことで
決して当たり前ではなくて
それが例え血がつながろうとそうでなかろうと
大変なことに変わりはなくて。

そんなことを悪態もつかずにやり遂げて
弱音も吐かず、誰にも頼ることなく。

私は1人になってようやく、その大変さに気がついて
守られた世界で安全に暖かく暮らしていたことは
さまざまな頑張りの上に成り立っていた日常だと知り
言葉にはできない感情になりました。
他人にはきっとできないことです。
できない人もたくさんいます。きっとね。

わたしはあなたの気持ちが全然わからなくて
どうしてもわからなくて
しばらく距離を置いています。
わたしも親になればわかるようになるでしょうか。


あなたは今幸せですか?
私に会いたいと思っていますか?
きっと色々な思いでいると思います。
不安や期待。

25歳なんて大人だと思ったけど。
私は25歳になってちっとも大人になんてなれません。

今の私はあなたと友達になれたかもしれないですね。
そしたらどんなことを話したでしょう。

もしあなたと話せるとしたら
私は恋バナがしたい。

お腹の中に赤ちゃんがいる感覚も聞いてみたい。

あなたは旦那さんのどんなところが好きですか?
どうして結婚したの?
どんなお母さんになりたい?
子供とどんな関係を築きたい?
夢は叶った?夢はある?

今のあなたとも、また話をするつもりでいます。
別の人格だから、きっと分かり合えない時もあるよね。
だからきっと安心してね。

よろしくおねがいします⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾