目の前に感情が転がっている

「これで、はっきりした」


マンガの「NARUTO」を読んでた人にしか分からないけど、ナルトが闇落ちしたサスケと忍界対戦前に拳を交えたときに言ったセリフ。

今日の僕もこんな気持ちだった。
この感情から”会うことに勝るものはない”のだと心底感じる。

マンガの場面は、
主人公のナルトが、復讐に手を染めるサスケの行動が分からず悩む中で、直接会って拳を交えることで相手の思考を感じ取り、目指すべき方向がはっきりしたという内容。

『感じ取り』って簡単に言ってるけど、これは漫画の世界だから、テレパシーのような本心の対話があるし、相手の記憶だって見ることができる。

「これは…あいつの記憶…?」的な(笑)


だけど、残念ながら現実ではそんなことはない。


だから、僕は少しでも会って何かを感じ取りたいし、少しでも言葉の意味を分かりたいと想を練る。
さらに言えば、会話の中で「自分がどう感じるか」という直観にも似た感情を大切にするべきだなと理解している。


2週間前に最高のライブがあって、バンビお休みに突入した2週間。
僕の中では、色々と気持ちの整理をつける期間だった。推し方だったり、自分の気持ちだったり、、。

やっぱり、半年通ってそれなりにお話しと現場を積み重ねると、相手の性格も何となく推測できるし、アイドルとしてのスタンスも理解するし、自分の感情が激しく動いていくのも実感する。

その中で、”気持ちを整理する”ということは、意外ときつくて自分の負の感情をさらけ出さないと片付けをすることができない

2週間くらい会わないのは普通だけど、せっかくだから、この悩みが強い”芯”みたいなものに変わると思って、勝手に悩んでました。


そんな中での今日。撮影会。


これで、はっきりした


全く同じ感想だった。
さらに言えば、会ってすごく気持ちが前向きになった。


2週間前の最高のライブを通して、僕自身の「夢の輪郭が見えた」って表現したけど、それを対等の立場で聞いてくれたのがすごくよかった。

「夢を一緒に追おうね」
そう言ってくれたのが嬉しかった。
あなた、なんて優しいんですか。。。。

まだ内容については、実現できるところまでいかないと言えない(というか推しにも言ってない)けど、内容を聞かなくても、対等に見てくれるのが本当に本当に嬉しかったし、
なにより夢が「はっきりした」

そりゃ、ファン一人一人に対してそんな優しい言葉を言えるあなたの夢を、もっともっと実現させたいって思いますよ!!!
これで、推し方が「はっきりした」


やっぱりファンというかオタクってどこか”一方通行”なところがあって、お金を払う利害関係にある訳だから、「オタクが推しの夢を”叶えてあげたい”」とか「推しの夢が僕の夢」みたいなところが多少はあると思うんだけど、今回の件は新しい「ファンの形」感があってすごくよかった。

しかもそれを「一緒に」って言ってくれると嘘でも嬉しい。

「いいじゃん!!」とか「頑張ってね!」
みたいなのも嬉しいけど、夢を返してくれるような言葉選びが本当に嬉しかった。

何気ない会話も楽しくて、最高に優しいさえちゃんが最高のアイドル。

「はっきり」言えますよ!!!!!!!


実際、この夢のお話だけじゃなくて、悩んでた部分が「はっきりした」要因は色々あるんだけど、それも会うことでしか得られないものだなって思うから、迷ったら会いにいくべきだなって思います。

会うことで得られた直観に似た感情を信じて、
これからもっとあなたのwinになれるよう。。

”少しの間”、強くいられそうな。
そんな気がします。


いつも聴いてる何気ない音楽が、心地よい。



ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?