見出し画像

好きなことについて考える

私の趣味ってなんだろう?
好きなことってなんだろう?

ふと、そう考えた時
真っ先に浮かぶのは『ものづくり』でした。

父が建築士(元は大工)のため、
小さな頃からいろんなものづくりを
身近に感じてきました。

庭でバーベキューをしよう!ってなったときは
コンロを囲むテーブルと椅子をDIYした記憶。

猫を飼い始め、猫に楽しく暮らしてほしくて
部屋にキャットウォークを作ったこともありました。

そんな父の影響からから、
小さな頃から作るのが好きでした。

お店に行けば、
このテーブル
もしかして私にも作れるんじゃ?
このアクセサリーも
もしかして私も作れるんじゃ?

そんなふうに思うこともしばしばです。笑

そして最近作ったのは、
新居のキッチンシェルフ。
アバウトな設計図を父に提示して、
CADで正確な図面にしてもらい、
ほぼ父の技術ですが出来上がりました!
棚の位置は変更、追加ができます。
下はカラーボックスを3段横並びにして土台になっています。

今ではこの棚も、本領発揮。
ビッシリと食料が詰め込まれて大活躍中です。

キッチンシェルフ




それから、2年ほど前から始めた
アクセサリー作りも大好きなことのひとつです。

アルコールインクアートの原画
アルコールインクアートで描いた原画

アルコールインクアートとは
インクとドライヤーの風を使って描くアートのこと

この原画を切り抜き
レジンに封入してアクセサリーを作っています。

今ではネット販売で多くの方に
手に取って頂けてとってもありがたいです。

他にも、まだまだ作ってみたいアクセサリーはいろいろあります。
次はこんなものをつくってみようかな~なんて
ぼんやり考える時間がすごく好きです。
ストレスから解放された気分になります。

こうゆう作る楽しさをだれかと共有したい。
一緒にやりたい!
そんな思いがふつふつとわいてきます。

いつか好きなことを
仕事にできたらいいな~と思いを馳せながら
今日も苦手な電話対応を頑張っています。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?