成長記録。定時ですから

こんばんは。ナナです。

更新が随分と空きましたねぇ。
ほぼ一年?

頭の片隅にはnoteの存在はありながらも、
まぁいっかぁとサボってました。

代わりに紙の日記をつけるようになりました。
毎日とは言わないけれどなるべく毎日。
絵日記です。

さてさて、話は飛んで、
お仕事のお話です。
前回の更新の時から様々環境が変わり、
今は正社員といて営業事務をしています。

今日はとてつもなく忙しかったのです。
これには理由がありまして、
なんと、いつもお仕事を一緒にするA子ちゃんが、
熱を出して突然のお休みだったのです。

月初というのは次で1番忙しい日なので、
よりによってピンポント、、と。
ヒヤヒヤ(−_−;)

A子ちゃんと私は、
元々いたスーパーOLの業務を半分こにして、担当している為、R子のリカバリーは全て私が担当します。
(もちろん逆も然りなので、不満はないですが)

しかしこれが、1人で担当することになると、
まぁ息つく暇もなく忙しい。
常に増え続ける請求書。
急かしてくる顧客。
わからない仕事!!笑

忙しくて忙しくて、目が周り、、、。

それでもなんとか頑張り定時になりました。
だけども、すぐに帰れない、、、。
連絡のこない顧客が一件。
しかもA子ちゃん担当の為、よくわからない。。

実は今日、美容院を予約しており、
定時ダッシュする予定だったのです。

それ以外はキリも良く、
30分残業し悩み、上司に聞きました。

「〇〇の件、明日でも大丈夫でしょうか?」

すると、いいよ!大丈夫だよ!とサクサク対応されました。

帰りたい、、でも帰れないとモヤモヤ悩んでいたのに、すっきり。

きっと前までの私なら、どうすればいいのか悩み、聞くこともできないで、美容院はキャンセルし、待つだけの時間を過ごしたと思います。

それでは、「定時なので帰ります」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?