見出し画像

小話。未来の話をしよう。


こんばんみ。

ナナです。

今日はすっごく寒かったですね。
秋が来ているはずなのですが、気温はまるで冬のよう。
秋服着て、外でてびっくり。
凍えてしまうわ!!
と小さく呟いてみたりしました。

まぁ、話は変わるのですが、
好きなフレーズってありますか?

ナナは本やアニメが好きなので、
たくさんあるのですが、
頻繁に頭に思い浮かぶフレーズがあります。

「未来の話をしよう」

これ。

何で聞いたか見たか読んだか、
ふわふわとしかわからなくて、

調べてみると、リゼロのスバルが言ってたり。

「笑いながら片組んで明日って未来の話をしよう。俺、鬼と笑いながら来年の話をするの夢だったんだよ。」

『Re:ゼロから始める異世界生活』

多分他の作品でもみたような気がするんだけど、
まぁ思い出せない。

何か落ち込んで、悲しくなったり、
嫌になって投げ出したくなった時、
毎日がつまらないなぁなんて思った時、

ふっと、頭に湧いてくるのはこのフレーズです。

未来の話、なんでもいいんです。

明日はどんな天気かな、
週末は何しようかな、
来週は何かおこるかな。 
5年後、結婚してるかな。
キャンパーになってるかな。
もしかして日本にいないかもな。

あったかくて、素敵なフレーズだと思います。

眠る前に、ナナは恋人や大切な人に、
この言葉を伝えたいです。

「未来の話をしよう」


ちょっとキザですね。
ロマンチストなんです🍷

あなたの好きなフレーズは、
どんな気持ちが湧いてくる言葉ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?