見出し画像

「ずくだせ」と言ってください。

こんばんは!

みなさん、お久しぶりです。
noteの書き方を忘れたななこです。
帰ってきました〜〜〜😽(遅いよ)

「note旅まだ終わってないよね!?ずくだしてよ!」みなさんにそう言われてる気がしたので、戻ってきました。笑

今日は久しぶりのnoteということで、今まで私が何をしていたのか、またこれからの生活などをお話ししていきたいと思います。
読んでくれたら嬉しいです☺︎

note休んで、何してたの?

まずはこれですよね。
noteをほっぽして何してたの?
いやーーほんとに、何してたんだか。きっと何しなくてもnote続いてた気はしません…ずくないから…
noteをお休みしてやっていたこと、3つ、思い浮かびました。

①就職活動

私は現在大学4年生。3年生の夏頃から張り切って就活を始めていました。でも張り切るのはいいものの

「就活って、なにするの?」

という状態から始まりました。
とりあえずエントリーシート書いてみるか。
……
かけない。

そう、
自分を知らなすぎて驚きました。

長所短所、なんだろう。
資格?何もないよ。

就活舐めてました。

ていうのも、大手に受からない〜上場受からない〜
とかではなくて、

自分を知らなすぎて、自分と合う企業が分からない。私の進むべき道がわからない。
という問題に直面しました。

県外に出るということは考えていませんでした。
なので大手だの上場だの、そういうような名の知れた企業に行くことが正解、だとかは思ってなかったです。(3年の春くらいまでは思ってました)(マウントとりたい時期だったのかな笑)

そんな時に助けてくれたのが、
そう!noteに何度か出てきている「お世話になっている方」です!笑
この方のおかげで私の就活は無事終了したと言っても過言ではありません。内定が出てご報告した際、おめでとうと握手をしてくださいました。泣きそうでした笑

具体的に何をしたかというと
21年間を振り返ったり?自分にキャッチコピーをつけたり?
細かいことはめんどいので言いません。
要はこういうこと👇

就活=究極の自己紹介

本当にこれに尽きます。
自分がどういう人間で、これからどう生きたくて、その自分に合う企業はどれか。
とことん自分を知って、伝える。これが就活でした。自己紹介の究極形でした。

もちろん文字で伝えられない苦悩はありました。
自己肯定感がないので自分を知る度に嫌になったり、自分を伝えるのが本当に難しかったり。
一番力を入れた企業には結局いけなかったし!

色々あったけど、内定先が一番私にあっていると今思えるので、いい経験でした😊

でも、もう一生就活したくない笑

②4年になって部活動開始…?

そんなこんなで5月に就活を終えた私。
4年生は講義もほとんど無いので遊び放題!なんて思っていたけれど…

女子バレーボール部に入りました🏐

あ。いま、特大の「なんでやねん」が聞こえました。
私が一番思ってます、なんでやねんて

私は大学に幼馴染がいます。
すごくない?大学に来てまで同じところに幼馴染いるって。
その子がバレー部で、人数が足りないからと声をかけてくれました。断る理由がなかったので入部しました〜😂

3年ぶりの現役復帰に体は悲鳴をあげ、体力無くなったなぁ……とショックを受けました。それでも手の感覚は残っていたようで、技術は初心者までは戻っていませんでした。よかった。

バレーは10月末まで頑張ります👊🏻
そのあと、後期は自分のやりたいことやって!卒論仕上げて!いろんな人に感謝を込めて卒業出来たらなと思っています。

③3年日記

4月から日記をはじめました。このずくなしが日記なんて…!!!(うるさいわ)
寝る前にベットの横に置いとけば忘れないと思って、順調に進んでおります☺️
3年日記を購入したんです。2024年までかけるので社会人になっても書き続けたいな~

あ、見せないよ。
日記見せるほど恥ずかしいことないです…
自分の感情が露わに出ている日記帳、面白いやあ。

ただいま

就活している中で「もう社会人かぁ」と思っていたら、女バレに入って「高校生に戻った気分だぁ」と、感情も色々だった期間。
ようやく、note再開です。
バレーボールと並行してやっていきます🖋
大学卒業までにnote旅を終わらせて、その頃には長野県がもっと好きになってることでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊
皆さんこれからもよろしく頼みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?