見出し画像

思いつきでパース来た5日目

結局、昨日もコリアンと話せず迎える最終日。なんか関わってみたかったからインスタ聞いてみた。ほんでここの銀行オススメだよとかこれしないといけないよとかめちゃ丁寧にどこいけばいいとか具体的に教えてくれたんだけど、そもそもスタートのオーストラリアの番号入手してなくて、言いづらいなぁと思いながら最後に伝えたら、いやマジか!😶って顔されてとりあえずsim買えよ!って言われた☺️
詳しく教えてくれてほんとありがたかったしためになったんだけど番号ないと何も始まらないのだけは知ってた。

携帯はドコモなんだけど日本で番号とメールアドレスを預かってもらって帰ってくるまでは携帯止める感じ。simフリーにしてもらうの必須。たしか有料で携帯会社でできるらしいが私は友達にやってもらったよ☺️持つべきものは友だね。
3日分のe_sim買って着いてからスーパーが安いらしいからスーパーで買うつもりだった。これを早くしないといけないみたい。ワーホリ勢は1日分1ギガぐらいかって次の日にはスーパー行くといいよ、早く買えよって怒られるよ☺️会って4日のコリアン呆れて笑ってたわ👦🏻

✔︎携帯はSIMフリーに事前にする
✔︎とりあえず使えるようになんかe_sim買う
✔︎着いたらオーストラリアの携帯番号入手

帰りに話すチャンスと思ってまたコリアンに話しかけて今日はパーティー?って聞いたらクラスメイトのアルベルト🇧🇷👦🏻が横からバスケするよ!って、来る?って聞いてくれたからバスケ出来ないけどって言ったら大丈夫って、その後バーベキューもするって🥳
大体、こう言うのあるの知ってた!私のクラスがあんまりフレンドリーじゃないだけなの!

ホスママにイースターエッグのうさぎもらった

午後のクラス終わったらみんな集まるから学校前にって。こっちから話しかける!大体行っていいって聞いてダメなことないし大体集まりは知らない人来たりするから問題ない🥳誰が来るのか何人来るのかも知らないけど行くって言えばオッケー👌嫌なら途中で帰れるしね

授業終わりに集まったけどよくわからんがジェイ🇰🇷👦🏻は何故かまた後でって帰って行き、アルベルト🇧🇷と日本人4人ともう1人でスーパーに🚶めっちゃ日本語やったからとりあえず日本人ではないらしき女の子に話しかけたらブラジル人🇧🇷ミシェル👩🏽‍🦱めっちゃ可愛いノリのいい子でずっと話してた〜ネイルまじ高すぎよねとかくだらん話。結婚してて旦那様と来てるらしい。親友2人いて2人とも別で海外いるらしくどこで会うんだって話してた🤭だれもブラジルおらん

公園?に着いてコリアンのジェイとその友達のジュン🇰🇷と合流。ほんで後からホームメイトのフェルナンダきた🇧🇷午後が同じクラスだったとか、卒業した子とかよくわからんが12人!
ブラジル2人がワカモレ作るって作ってくれてた!アボカドのソース!
あとコリアン2人がフライドおでんとトッポギ作ってくれてた!めちゃ美味かった

わいわい話してて、ん?って土佐弁?って聞こえては?って高知出身の子がいたよ、しかも同じ歳?え、誰😶なんか驚きすぎて名前も聞かずに繋がりこわぁって話せず。いやビビるやん。後から聞いたら名前はこうへいでどこの人かは知らん。ここパースよな?

なんやかんや楽しかったぁぁ、私もこんな感じのクラスがいいー!ってなった🥺

ユカ🇯🇵ミシェル🇧🇷
ブルーノ🇧🇷フェルナンダ🇧🇷ミシェル🇧🇷👦🏻👦🏻🇯🇵

でも一つだけ公園着いて何人か増えた時に直接聞いてくれたらいいのにコソコソ誰?誰の知り合い?的な話をされてて、日本語分かるよ!ってなった😶 まあ気にせず楽しんだし、スーパーの横にアルコールショップ合ってこっち来て初めてお酒買った!ワイン!
安かった分、まずかったけどね!まあよい!

ワインいっぱいあるからこれから楽しみ🍷

ワイナリー巡りしてくれる友達探すのが目標

ジェイとジュンは2人で割り勘して車買ったらしい。ファーム勢はやっぱ車必須なんかな🫠
そして結構みんな同じ国だけでルームシェアしてるよなぁ〜一緒にきたとか友達だったとかじゃなく。facebookとかで見つけるんかな、わからん🤦🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?