naaaaaaato2018

naaaaaaato2018

最近の記事

  • 固定された記事

【医薬品業界志望者向け】就活で内定を獲得するためのガイドライン

こんにちは。なーとし(@naaaaaaato2018)です。 Twitterやブログを通じて、最近は少しずつ医薬品業界の方々から見て頂けているようになり、とても嬉しい限りです。 それに加えて、就活生からも多く質問をもらうようになりました。 やはり悩むところは、就活生みんな同じのようですね。 『有名な企業に入ること』=『自分の価値』 なんて価値観はあまり好きではないけど、 自分のやりたいことが一番実現できる可能性の高い会社に入りたいという思いは尊重されるべきですし、

有料
2,280
    • MCP【120分】なーとしコーチング

      こちらのnoteは、「なーとしコーチング120分コース」になります。 (ご購入後の返金やコースの変更はできないため、十分にご注意ください!) 購入いただくと、なーとしへご連絡頂く方法が見れるようになりますので、そちらの手順に沿ってご対応ください。 こちらのスライドの通り、コーチングを通じて多くの方から喜びの声を頂けております。 一緒に悩みをスッキリ解消しましょう!!

      有料
      11,200
      • MCP【90分】なーとしコーチング

        こちらのnoteは、「なーとしコーチング90分コース」になります。 (ご購入後の返金やコースの変更はできないため、十分にご注意ください!) 購入いただくと、なーとしへご連絡頂く方法が見れるようになりますので、そちらの手順に沿ってご対応ください。 こちらのスライドの通り、コーチングを通じて多くの方から喜びの声を頂けております。 一緒に悩みをスッキリ解消しましょう!!

        有料
        8,400
        • MCP【60分】なーとしコーチング

          こちらのnoteは、「なーとしコーチング60分コース」になります。 (ご購入後の返金やコースの変更はできないため、十分にご注意ください!) 購入いただくと、なーとしへご連絡頂く方法が見れるようになりますので、そちらの手順に沿ってご対応ください。 こちらのスライドの通り、コーチングを通じて多くの方から喜びの声を頂けております。 一緒に悩みをスッキリ解消しましょう!!

          有料
          7,000
        • 固定された記事

        【医薬品業界志望者向け】就活で内定を獲得するためのガイ…

          【60分】なーとしコーチング

          こちらのnoteは、「なーとしコーチング60分コース」になります。 (ご購入後の返金やコースの変更はできないため、十分にご注意ください!) 購入いただくと、なーとしへご連絡頂く方法が見れるようになりますので、そちらの手順に沿ってご対応ください。 こちらのスライドの通り、コーチングを通じて多くの方から喜びの声を頂けております。 一緒に悩みをスッキリ解消しましょう!! 以下がコーチング受講までの手順になります。 ご確認の上、まずはなーとしへのご連絡からお願いいたします。

          有料
          5,000

          【60分】なーとしコーチング

          【90分】なーとしコーチング

          こちらのnoteは、「なーとしコーチング90分コース」になります。 (ご購入後の返金やコースの変更はできないため、十分にご注意ください!) 購入いただくと、なーとしへご連絡頂く方法が見れるようになりますので、そちらの手順に沿ってご対応ください。 こちらのスライドの通り、コーチングを通じて多くの方から喜びの声を頂けております。 一緒に悩みをスッキリ解消しましょう!! 以下がコーチング受講までの手順になります。 ご確認の上、まずはなーとしへのご連絡からお願いいたします。

          有料
          6,000

          【90分】なーとしコーチング

          【120分】なーとしコーチング

          こちらのnoteは、「なーとしコーチング120分コース」になります。 (ご購入後の返金やコースの変更はできないため、十分にご注意ください!) 購入いただくと、なーとしへご連絡頂く方法が見れるようになりますので、そちらの手順に沿ってご対応ください。 こちらのスライドの通り、コーチングを通じて多くの方から喜びの声を頂けております。 一緒に悩みをスッキリ解消しましょう!! 以下がコーチング受講までの手順になります。 ご確認の上、まずはなーとしへのご連絡からお願いいたします。

          有料
          8,000

          【120分】なーとしコーチング

          医療データを扱いこなすのはどこの会社か?

          こんばんは! さてさて、今回は”医療データを扱いこなすのはどこの会社か?”ということについて、説明してみたいと思います。 これまでお話してきましたように、ブロックチェーンの技術により、今後患者さんのデータ(病歴、処方歴、臨床検査値、検査画像、etc)が全て患者さん自身の資産となります。そして匿名化を始めとしたセキュリティが十分に整備された状態で、患者さんのデータを製薬企業などに売ることができます。 患者さんはお金(トークン)をもらえ、製薬企業は患者データをもとに、効率的

          医療データを扱いこなすのはどこの会社か?

          これからの”がん治療薬”について(間質細胞編)

          こんにちは! 今回は、今後開発が期待される抗がん剤の作用機序の予測について、お話させて頂きたいと思います。 まず、現在はどんな種類の薬があるかをご説明させて頂きます。 ■代謝拮抗薬 ■分子標的治療薬 ■免疫チェックポイント阻害剤 の3つですかね。これらについては、以下のNoteで説明しております。(免疫チェックポイント阻害剤とは、以下の記事でいう免疫療法のことです。) 今後数年もおそらく、この流れが大きく変わることはないでしょう、、、 しかし私は今後別の作用機

          これからの”がん治療薬”について(間質細胞編)

          ブロックチェーンが変える医療業界の未来(患者のデータが資産となる日)

          こんにちは!! 今回は私がなぜTwitterで医薬関連のTweetだけでなく、ブロックチェーン関連のTweetもしているのかについて、お話させて頂きます。 理由は、シンプルです。ブロックチェーンが医療業界を根本的に変えることができるからです。(創薬研究や健康管理、医薬品の物流など多岐にわたります。) それではさっそくまいりましょう!!!!! ■そもそもブロックチェーンとは??? 以下のリンクを参考にしてみてください。非常にわかりやすい記事です。 詳細な説明は割愛さ

          ブロックチェーンが変える医療業界の未来(患者のデータが資産となる日)

          治療薬の効かない”がん”がなぜ多いか(後編)

          さて、前半の続きを説明してみたいと思います。 がんの”多様性”とは、、、? 多様性:いろいろな種類や傾向のものがあること。変化に富むこと。by デジタル大辞泉 がんの発生の原因って、私たちのもつ遺伝子に傷が入って(変異といいます)、細胞が好き勝手に増殖してしまうことと言われています。 がん細胞の多様性とは、同じ人のがん細胞中に、いろんな遺伝子変異をもつがん細胞が混在していることを示しています。 例をあげましょう。 こちら、あのNatureさんからの論文です。 何

          治療薬の効かない”がん”がなぜ多いか(後編)

          治療薬の効かない”がん”がなぜ多いか(前編)

          こんにちは!! 今回はなぜ治療薬の効かない”がん”が多いのかについて、簡単に説明させて頂きます! これまでは、がんの治療薬といえば、以下の2種類しかありませんでした。 ”代謝拮抗薬”と”分子標的治療薬”です 代謝拮抗薬とは、がん細胞の増殖の速さに注目した治療法です。細胞が増殖する際には、DNAを複製する必要があるのですが、その複製を阻害することで、がん細胞を殺す作用をもちます。 ただ、これはがん細胞がたくさん増殖するから、それを止めることで治療薬になるよね!!という

          治療薬の効かない”がん”がなぜ多いか(前編)