見出し画像

採卵まで仕事を休んだ話

採卵の日以外は仕事に出れると聞いていたが
毎日注射・・・

先生は「当日以外なら大丈夫」
と言われますが・・・

いや・・・これまでの注射・薬で自分の
体調が悪い状況を見て無理だろうとしか思えぬ。。。

「休もうかと・・・」
と看護師さんに伝えると
「そうされる方多いですよ」と。

いや、このあたりの情報は大事・・・
なんなら採卵期間は休むべきという医師の診断書とか
あってもいいのでは・・・(出せないっぽいけど)
おなかパンパンで自己注射して、体調悪くて
採卵で辛い思いをするなんていくらなんでも辛すぎる。

メンタル強めな人は「意地でも両立する」と言って
ましたが・・・私は無理です。

もう少し仕事と自分の体調の両立のアドバイスが
いただけぬものか・・・
何か休むという選択がものすごく悪いことだと
感じてしまうのです。
でも、そうする人が多いと知ったので腹をくくる。

「あの時、無理して行ったからうまくいかなかった・・・」
と思いたくない。
無理して仕事に行って、採卵までのメンタルが
グダグダになりたくない。
いろんな思いがぐるぐる。

私の治療を知っている周りの人にも
「いい決断だと思う」
と言ってもらえて自信になった。

ということで今休んでいる。

やっぱり具合が悪くなり、横になって寝てみたり。
自己注射がうまくいかなくて、かなりの時間を
費やしたりと・・・
やっぱり休んでよかったよね。
ゆっくりゆったりと過ごして、体調を整える。
うん、なんだかこれだけでうまくいく気がしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?