見出し画像

徳島ヴォルティスvsレノファ山口を観戦したよーという話。

皆様こんにちは。
私は8月20日に徳島ヴォルティスの試合を観戦しに、
徳島県にあるポカリスエットスタジアムまで行っていました。
徳島ヴォルティスはJ2リーグに所属しており、
現在は少し怪しめな順位です(笑)

実は、徳島ヴォルティスを好きになったのはここ最近なので、
詳しく説明できるほどの知識はまだないです。
ですのでこれからの文章は、
あくまで私の1感想として捉えていただけたらなーと思います。

①私はゴールキーパーが好き

徳島ヴォルティスにはスアレスというゴールキーパーがいるのですが、
私はその方が選手の中で一番好きです。
なんといっても、顔がかっこいい。。
さらにスアレスは、これまでに何度も他の人には絶対に取れないようなボールを取っていて、
技術面でも秀でている選手です。
キーパーをゴールシーン以外で観察する人はあまりいないと思うのですが、
私は暇そうにしているキーパーを見るのが割と好きなので、
是非観てみてください(笑)

②徳島ヴォルティス、勝利!

この試合は、2-0で徳島ヴォルティスが勝ちました。
私は1点目を入れた白井のユニフォームを着ていたので、
白井が点を決めてくれたのが嬉しかったです。
2点目のシュートは本当に、シュートした選手の個人技が輝いていて凄かったです。
ゴールシーンはyoutube等に掲載されているので、
興味がある方は是非観てみてください。

③感想と、徳島ヴォルティスへの想い

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
今回徳島ヴォルティスを観戦して感じたことは、
席取りは重要だなということです。
あと、何時間も固い椅子に座るので、
座布団を持参した方が良いなと思いました。

徳島ヴォルティスは残念ながら現在降格圏内にいますが、
1ファンの気持ちはせめて残留してほしいということと、
熱く戦ってほしいということですね。
本当に、これからも頑張ってもらいたいです。

それでは、今日はここまでにしておきます。
また読んで頂けたら嬉しいです。
夏樹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?