見出し画像

昨日は医者に行く日でした^^

1ヶ月に1回の昨日は医者に行く日でした。
でも内科では無いのでかかりつけ医と言って良いのかどうか?w
普通かかりつけ医と言ったら内科と思いますがどうなんでしょう?

朝1番の予約です。
昔は朝から凄く混んでいましたが新型コロナが2度も蔓延して一時期お休みしていたこともあり最近は空いている感が否めませんw
こんなに患者がいなくてこの病院本当に大丈夫?
と思ってしまいますww
特別養護老人ホーム?
もしているようなのでそちらで儲けがあるのでしょうかね~

それにコロナが一段落した頃に医院長が突然辞任してしまいw
今はどこでどうしているのか?
そんな不安な病院ですww
昔から通っているので今更他に行くことも出来ずにいますw

従兄弟もここに通っていてたま~に会います。
その従兄弟が言うには
>病院が混んでいるときは薬局は空いていて病院が空いているときは薬局は 混んでいる
らしいですww
その理論で言うと最近の病院は空いているから薬局の方が混んでいると言うことになります。
でも最近は薬局もすぐ終わりますけどね~^^;

医者との会話は3言くらいで終わりですww
症状は現上維持なので薬も現状維持で出しますで終わりですww
ま~医者に行っているから現状維持で済んでいるかもしれません^^;
次はまた1ヶ月後にと言われます。
それは2ヶ月後でも3ヶ月後でも良いのですがながく間を置くとそれだけ薬代がかさんで大金になるので私の方で1ヶ月後にしてもらっていますww

そして医療費を払い薬をもらって帰ってきます。
実は今日も眼科へ行きます。
11月に白内障の手術の予定でついでに逆さまつげの手術も希望しているので逆さまつげの医者に診てもらうためです。
普段そんなに逆さまつげに不便は感じませんが(目がツカツカするとか無いんです私)緑内障や炎症止めの目薬をさすときに薬が目に入った瞬間にチクチクッとするときがあります。

眼科の院長が治した方が良いと言うのですからこれからのことを考えて手術したいと思います。
さてなんと言われるのかな~w
手術も色々な方法があるらしいですからね~
保険の利く方法でぜひお願いしたいものですww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?