見出し画像

昨日シエンタの納車日でした^^

(写真はイメージです)
台風直撃かと思った昨日のシエンタの納車日^^
何とか天気は保ってくれました^^
今もここは雨風はそんなに強くないです。

昨日ネッツトヨタに時間通りに行くと担当が私たちの前のお客さんを送り出しているところでした。
そして荷物(買い物かごとクリーニングに出した洗濯物)を車から出して案内された席に座ります。
テーブルの上には「ご納車特別席」と書いたものがありますw

そしてまずシエンタとご対面^^
シエンタと旦那と私が並んで写真を撮ってもらいましたw
私たちのシエンタは今流行のカーキ色のシエンタではなくて黒のシエンタです。
黒のシエンタもなかなか重厚感があって良いものでした^^

そして席に戻り書類を書いたりハンコを押したり車の保険の今までとは変わるところの説明を受けたりしました。
旦那のスマホとシエンタの情報の連携をしたりに一番時間を割いたかな?
旦那はちょっとそういうのにうといので担当が旦那のスマホを借りて連携しました^^

すると旦那のスマホでシエンタの走行距離が出たり窓ガラスが開いていないかとかとにかく今のシエンタの情報が全部確認出来るようになっていました^^
これは凄い!!
私はiPhoneで使えるネッツコインをもらいましたw
それでご満悦ですww
ここで店長さんがシエンタと一緒に写した写真を額縁に入れて持ってきてくれました^^
何という粋な計らいでしょうww

シエンタの所に戻りシエンタの車の説明です^^
色々質問したりして新しい機能をなるべく頭の中に入れます。
そして出発の時ネッツの皆さんが道路までの敷地内に並んで拍手で送ってくれました^^
ありがとうございます。

そしてガソリンを補充して帰ってきましたw
午後からは地元の神社でお祓いをしてもらいました。
終わった後に旦那に
>ちょっとドライブしない?
>もう午後2時40分だよ?
>どうせ夕飯はお刺身だし
と言ってこの間の大雨で氾濫した川の横の国道を通って海側まで行くことにしたんです。

旦那が運転しながら
>この辺も水没したんだよ
と言います。
そういう所は道路の脇に茶色の土がまだ溜まったままで水没した跡がありました。
川の横を走って行くと片側交互通行の場所がありました。
ここが道路が決壊した場所です。
だいぶ復旧していました。

セブンイレブンでコーヒーで一服してから海まで一気にgo!
お目当ての地元の特産品を購入して帰ってきました。
旦那は暗くなってからシエンタのヘッドランプをつけて色々試してみたいらしく夕飯を食べてから暗い中シエンタ探検へと消えていきましたww

今月下旬のお祭りに娘家族が来る予定です。
その娘が一番国道の片側交互通行を心配していると思ったので全部写真に撮って今こんな感じだよとラインで見せましたww
国道の心配もだいぶ解消されたのではないかと思います。
ただ今台風が来ているのでそれが無事に通り過ぎればですけどね^^;

とにかく黒のシエンタは思ったよりず~っとかっこよかったです^^
黒のシエンタはあまり走っていないので黒いシエンタを見かけたら多分私たちですww
どうかよろしくね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?