見出し画像

うちのアパート自慢w

自分の持ち家の方が気兼ねなく暮らせて良い?
ww
それはそうですがアパート暮らしにも良いところはたくさんあるんですよ^^

うちのアパートは駐車場が車の台数で決まるのでは無くて一定の広さの場所が与えられるんです。
つまりその与えられた場所に1台駐めても2台駐めても良いんですw
私はギリギリ3台駐めるときもありますw
お祭りの時とか息子と娘が来ますからね。
それだけの場所が1部屋にあるんです。
そして駐車場の使用料は部屋代に込みですww
そんな良いことありません?

おまけに駐輪場もあるので旦那の大型バイクもほとんどただで駐めていますw
10年以上も前ここに入る時に不動産屋さんには許可を頂いているので大丈夫です。
つまり最大車3台と大型バイク1台の計4台をただで駐めていることになりますw
冬はバイクは旦那の実家へ引っ越しです。
春になるとまたバイクがやってきます。

ネットも使い放題ですw
線をさして(私は無線では無くて有線派ですw)PCの初期設定さえ行えばすぐ使えます。
都会は進んでいるでしょうが田舎ではまだ半分もネット使い放題のアパートなんて無いですよw

冬は雪が降りますが玄関から駐車場まで地下水が出て消雪になっています。
それでも凹凸があるので雪だまりは出来ますけどねw
屋根の雪は?
雪下ろしなんてしたことがありません。
何故か?
大家さんが工務店をやっていて仕事の少ない冬は作業員さんが来てアパートの屋根の雪下ろしをしてくれるんです^^
社長が駐車場の水を出すのを忘れて雪が溜まっても作業員さんが来て除雪してくれることもあります。
有り難いです^^

ただ難点が一つ。。
収納が少ないんです^^;
うちはレザーをしていますが革を置く場所が無い!
そうしたら?
同じアパートでもうちとうちの上は他の部屋より家賃が5,000円少ないんだそうです。
そうです。
台所が少し狭い(一応2DKです)のと収納が一部屋分だけない分家賃が安いんですね~
私はあと1万円払っても良いから収納のあるアパートに移りたいんです。
ところが~
ネットのし放題はあるんですが家賃に3台の車と1台の大型バイクを駐める駐車場が付いている所は無いんです^^;

え?
無いね??
ww
だから困っています^^;
とにかくマメに情報を集めて探しているところですよ^^
ま~一番は旦那が「うん」と言うかどうかが問題なんですけどねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?