見出し画像

桜染めのレザー、在庫限りです^^

桜染め(ソメイヨシノ)のレザーは在庫限りとなります。
元々1点物の半裁(牛1頭の半分)を購入していました。
そこのターナーさんでは後1枚ソメイヨシノのレザーと八重桜のレザーを1枚売っています。

春で桜の季節なので桜染めのレザーは売れています。
買うならまたソメイヨシノのレザーが欲しいのですが今はちょっとまだ買う気になれないですw
ソメイヨシノのレザーは淡いピンク色ですが八重桜のレザーはちょっと色味が濃いです。

この春は少し散財したから桜染めのレザーが買えないんですね~^^;
在庫って何があるの?
ww
キーケース2種・名刺入れ2種
です^^

リングとブレスレットもありますがそれは作れるくらいまだ革はあります。
床面(革の裏)が凄く汚れていて裏が見えるキーケースや名刺入れはもうこれ以上は作れないんですw
だからがま口ポーチを何点か作るつもりでいます^^

つまり~
桜染めのレザーのアクセサリーやがま口ポーチは制作出来ますが名刺入れとキーケースは制作終わりと言うことです^^
がま口ポーチもお安くするためにミシンで縫っていますが縫い代を漉き機で革を漉かないと(革の厚みを薄くするんです)ちょっときついです。
だから漉き機が手に入るまでお預けなんですけどねww

その漉き機は25万円位しますww
手が出ませんw
ミシンはもっと安かったな~~^^;
だからがま口ポーチもいつ出来るか分からないのですww

縫い代を漉かないでがま口ポーチを作ったらミシンが悲鳴を上げて壊れそうでしたww
だからこれ以上は限界です。
今は漉き機を手に入れることが夢ですね^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?