見出し画像

やっぱりね^^;

6月26日水曜日に左目下まぶたを切開。
逆さまつげの手術をします。
必ず付き添いの人が必要です。
うちは旦那と二人暮らしなので付き添いは旦那しかいませんw

それで手術の日が決まった日のお昼に旦那に電話して休みを取ってもらいたいことを伝えました。
会社から帰ってきた第一声が
>忙しくて会社休めないよ
ww
だと思いましたw

それで
>じゃ~1週間手術の日をずらしてもらうわ
 7月だったら大丈夫でしょ?
 明日眼科は休みだから明後日眼科に電話するね
 OKだったらまたお昼に電話するから
と言うような話をしたのです^^

で、次の日の朝
>ほんとに手術の日はずらせるの?
と旦那が念を押すように言うのです^^;
>大丈夫でしょ
と言いましたがその時ちょっと違和感を感じましたw
もしかして忙しいときに会社を休みたい??

まさかね^^;
と思いましたがその日会社から帰ってきた旦那が
>26日、休み取ったから
>え?
 いいの?
>うん
 同僚に仕事頼んできた
 上司にも言ってきた

は~~^^;
やっぱり休みたかったんだ~~!
と思いましたw
目を手術してから仕事に対してちょっと弱気というかそんな感じになってきたことは感じてました。
役職に付いているので頑張ってはいますが還暦を過ぎるともう歳を感じるのでしょうね~^^;

最近のお年寄りは元気で70歳くらいまで働く人もいますが旦那にはそこまで期待できないようです^^
ま~今まで頑張ってくれたから老後?ww
は、自分の好きなように生きても良いんじゃないでしょうかね~
問題はお金ですがww
どうにかなるかな~~
どうだろう~~ww
笑うしか無いですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?