見出し画像

2023年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!
始まりました2023年
今年はどんな年にしましょうか..!

あ、こちらが新年一発目の絵
年賀状です。

2023 謹賀新年


今年は卯年!!
高く高くジャンプできる年だといいですね!

TwitterバージョンとInstagramバージョン

実は今年はTwitterとInstagramでは
年賀状の種類を変えてみました!

種類を変えたというか
色で雰囲気を変えてみました。

年賀状

今年やりたいこと

今年は月に1冊
図鑑を買えたらいいなと意気込んでおります。

なぜ図鑑を集めたいのかというと
まず、私は小さい頃から図鑑が好きということ。
「本を読みなさい」と親からよく言われていたのですが
本はどうしても読むのが辛くて….
図鑑ばかり見ていました。
(図鑑も本でしょ?精神)

大人になった今も図鑑が大好きで
暇があればよく眺めています。

今でもなぜ図鑑が好きなのかというと
やはり写真や絵!
そして解説!

見る楽しさと、知識が増える
楽しさがあるんですよー!
(たまらんなー)

写真や絵があるので
頭にスッと入ってくるんです!

将来は…

私の密かに叶えたい夢は
部屋の壁を図鑑で埋めることです!
イメージこんな感じ。

部屋 イメージ

歴史図鑑から始まり
地球、宇宙、
そして最近は面白い図鑑も増えてきたので
現在ベースの図鑑スペースなんかもあったら楽しそうだなーと


天体望遠鏡や顕微鏡なんかも置いてあったら楽しそうです!
そして山奥でひっそり、
知る人ぞ知る場所に住めたら幸せだろうなと…
そのために今から図鑑集めをしていこうかなと…

もちろんみなさんも遊びにきてね!

いらない図鑑などお持ちでしたらぜひ引き取ります。笑
本当にありとあらゆる図鑑を集めています!


新年の挨拶というより
自分のやりたいことを語ってしまいました。
(反省)

また図鑑を買ったら随時報告できればと思います!

長くなりましたがが
新年2023年はこんな感じで頑張りたいです。

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?