見出し画像

#6 悩みが尽きない

こんにちは。
週末いかがお過ごしですか。

私は大手町のカフェでのんびり英語の勉強して、ほっと一息ついたところです☕️

勉強しながらもいろいろ悩んでて。
最近あったこと、これからやらなければならないこと、選ばなければならないこと、そんなことが頭をよぎって、あまり勉強に集中できていません。

何で人間って悩むんでしょうね。

何も変化のない日々なら「なぜ自分には面白いことがないのだろう」と悩み、不満だらけのストレスフルな環境なら「なぜ自分にはこんなにも辛いことがあるのだろう」と悩む。

悩みが尽きない。

それに関しては、もはや悩みをなくすのをがんばる、を諦めた方がいいのかもとも思います。

ただ、考えすぎるのも考えすぎないのも良くないことしかもたらしません。自分にとっても周囲にとっても。人生って面倒ですね、つくづく。

死ぬ幸せ、生きる地獄

なんて言ったらバチがあたるかもしれませんが、案外そんなもんかもしれないなと。

いつか生きてて良かったと思える時が来るんでしょうか。

いつか生きる幸せを日々実感できるんでしょうか。

今は意識的に「幸せだー」なんて口に出してますが、たまに虚しくなったりもします。

まあ本当に楽しいなと思う時もあるだけ救いですけど。

「悩めるだけ贅沢だ」なんて言葉もこの世の中にはあるけれど、悩みなんかない方がいいに決まってる。

つまらない日々を選ぶか、悩み多き成長ある日々を選ぶか。

一旦休みたい。

疲れた。

そんな愚痴をもらすことを今は許してください。

ま、がんばりますとも。

ではでは。

ネガティブな言葉ばっかりでお目汚し申し訳ありません。


週末ごゆっくり、楽しくお過ごしください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?