見出し画像

5/19の必須タスク

今日は5/19、日曜日。

昨日の夜、今日の必須タスクを職場で宣言した。

1つはこたつ布団をしまうこと。
もう1つはオリーブ農園の住み込みバイトに応募すること。

こたつ布団をしまうのはもう温かくなってきたからという理由もあるけれど、それよりも寝落ちしないため、というのが大きい。ここ最近、こたつで寝落ちすることが増えていた。これは自分の意思に反して(?)起きてしまう事象のため、気合いではどうにもならない。仕組みでどうにかするしかないのだ。悪いのは私じゃなくて、こたつ布団が存在するこの状況なのだ。(この状況を生み出しているのは私だが)

*****

オリーブ農園の住み込みバイトは昨年末からずっと考えていたことだ。応募に際して特に深い理由はなくて、ただやったことないことがしてみたい。自分の経歴を話すとき、「27歳のときはオリーブを摘みに1ヶ月小豆島に行ってたんだ」って言いたい。それくらいの動機しかない。

昨日たまたまウェブサイトを確認したら今年度の募集を開始しているのを見つけた。いつから始まったのか分からないため、なるべく早く応募しようと思った。

*****

結果、今日の私は両方のタスクを完了させた。偉い。偉いぞ私。

その他のタスク(仕事や自主イベントのタスク)は終わったり終わらなかったりでまぁ100点満点ではないのだけど、とりあえず及第点ではあるだろう。

明日の必須タスクを整理して、今日はちゃんとベッドで寝よう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?