見出し画像

後2日全力で、駆け抜ける💨

社会人になって、こんなに勉強するとは
思ってなかった。

ついに、テストが2日後まで迫ってきた。

この前、涙のお別れを
職場でしてきたばかりなのに。
もうこんなに時間が経ったのか…早いな。

今は、寝てても、
あれ??あの単語なんだっけ??
色々不安になって、目を覚ましてしまう。

でも、睡眠が何よりも元気な体には
大事だと思って寝ようと意識すればする程、
眠れなくなる。

という、負のサイクルに陥ってる。

正直、自信がない。
スピーキングは、ちゃんとフラ語を
使いこなせるだろうか。

筆記は、冷静にちゃんと問題を解けるだろうか。

リスニングは、聞き逃すことなく
追いついていけるだろうか。

全てにおいて心配なのは、
自分の今までの勉強の結果である。

もっと、勉強しておけばよかった。

これは、私がいつもテストの時に思うこと。
毎回、同じ。

今回こそは!!って思ったのに、
今回も、、、、

金曜テスト終わりは、飲み会があった。
最後の金曜日。
多くの人が飲みに出かけるはずだ。

テスト結果はその日の夕方には分かる。
私は、自分の結果に自信がなさすぎて、
飲み会を欠席にした。

受験生みたいだ。

つい、嫌な想像をしてしまう。
大丈夫。大丈夫。
自分に何度も何度も言い聞かせてるけど、
そんな気持ちの後を追うように、
やばい、やばい。という感情が襲ってくる。

大丈夫だよ。と、誰かに根拠のない
大丈夫を、言われたい。

ふうー…

でも、

諦めかけた日もあったけど、
やっぱりフランス語話せるってかっこいい。
視野も広がるし、
今後のキャリアアップにつながるはずだ。

だから、きっと大丈夫!!だろうけど、
もし万が一があったとしても、
フラ語の勉強はこのまま続けていきたい。

後、2日。
最後まで諦めずにやりきるか!!

自分を信じて、、頑張る!

久しぶりに音楽を聞いている。
やっぱり、こんな頑張りたい時は洋楽に限る。

ちょうど流れてきたclarityを
聞きながら書く日記、今は21時39分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?