2021/07/06 日記


・服:白T、ジーンズ、どこのモノかよくわからないウォーキングシューズ

・朝:ヨーグルト、昼:おから蒸しパンと冷凍のハンバーグ、夜:アボカド納豆丼

・最近、通勤するときによく聞いている曲
 死神/米津玄師 → 今朝聴いてて、テンポがめっちゃ好きなんだと気づいた。
 SUPERSTAR/SHINee
 Closer/SHINee

・今聴いているアルバム
 Nevermind/Nirvana:デイヴ・グロールがChicのトニー・トンプソンとバーベキューで同席した時に、「あなたのドラムをずっとパクらせてもらってました!」と言ったら「知ってるよ」って返されたという話をネットの記事で読んで、その話がなんだか好きだったので、聴き直してみてる。
 細かいことはよくわかんないけど、かっこいいアルバム。

・今日見た映画
 『花の兄弟』/三隅研次監督
 らいぞーと林成年の兄弟が、お父さんの汚名を晴らすためがんばる邦画。二人のキャラクターがブレてなくてよき。あと、最後のほうに結構盛り上がるところもあって、よかった。
 1956年制作の角川映画らしい。子母澤寛の原作。
 読んだことない、子母澤寛。

・子母澤寛のwiki見てみた。しもざわって読むんだ。
 三岸好太郎と異父弟って書いてあって、その情報が大事やと思った人がいたんだろうなあと思った。あと、「異父弟」って、字面のみぱっと見てもどんな関係になるのかわからないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?