見出し画像

今日の幸せ/劇団四季アラジン鑑賞【2023年11月3日】なぁ日記

魔法の絨毯に乗って世界中旅ができたらいいのに🌍

ディズニーで一番好きな曲は「ホール・ニュー・ワールド」です。2019年にアラジンの実写版映画を観たときから好きです!

その頃、私は社会人2年目で、毎日の通勤と家との往復の生活に飽きていました。仕事がつまらなく感じた日々、私は「ホール・ニュー・ワールド」を聞くことで心の奥底に眠る願望を思い出しました。そして、映画を観た数ヶ月後、私は仕事を辞める決断をしました。「広い世界を見てみたい。好きなことを追求したい」という思いが私を駆り立てたのです。

最初は数ヶ月間の契約で海外に飛び出し、日本に帰国後、やりたかった分野での仕事を追求し続けました。アラジンの映画からインスパイアを受けたこの決断が私の生活に大きな変化をもたらしました。

今回、アラジンを観るのは実写版以来4年ぶりでした。細かい設定は異なっていたかもしれませんが、劇団四季の舞台を鑑賞することで、自分の決断が正しかったことを確信しました。あのとき、素直に自分がやりたいことを伝えたことが良かったと思います。

今回、劇団四季を一緒に観に行った友人は、私が辛い時は耳を傾けてくれ、私の夢を応援してくれた最も信頼できる仲間の一人です。そんな素晴らしい友人たちが私の周りにたくさんいることに感謝の気持ちでいっぱいです。また、私が自分らしく自由に生きることを受け入れてくれる家族にも感謝しています。

今、私は様々なことに挑戦し、多くの経験を重ねてきましたが、自分が今やりたいことは何かを問いかけています。「広い世界を見てみたい」という思いは今も私の心にあります。世界には知らないことがたくさんあり、新しい経験を積み重ねて、さらに多くのことを知りたいと思っています。

次なる目標は、日本国内外を多く旅して、新たな発見を楽しむことです。だから「魔法の絨毯」がほしい!今後も自分の世界を広げていきたいです。

今日の私の1日…

•Netflix視聴
•劇団四季鑑賞
•アドミュージアム
•昼?夜?ご飯
•飲み会

ここから先は

241字 / 4画像

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?