見出し画像

【冷蔵庫神話】について

『とりあえず、冷蔵庫に入れておけば大丈夫。』
→これ、結構ありませんか?


まぁ、確かに温度は一定に保てますが(詰め込み冷蔵庫でなければ・・・)...
その過信大丈夫?
冷蔵庫は、綺麗ですか?
我が家は、けっこう泥付き野菜を仕入れるので、野菜室は汚れやすいです。
ささっと拭くのもいいけど、やっぱり洗うのが一番。

冷蔵庫を洗う!
棚を取り外し、ケースを出して洗う。洗ったら、しっかり乾燥させることがポイント。

1日では難しい冷蔵庫掃除。
3日くらいに分けるとストレスなく、中の品質チェックも出来ていいですよ~。
梅雨になる前と土の中の野菜の多い秋~冬の季節に洗ってください。
お料理は、食材も道具も大切にするところから!


そもそも野菜・果物って何?

ざっくり調理法

(株)なぁ~ちぇ 池田奈央
メール:ikeda@na-che.com

H P :http://na-che.com/

twitter:https://twitter.com/nache7070

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?