見出し画像

【3月ふりかえり】毎日を楽しむ!

こんにちは、なつめです。

3月のテーマ:毎日を楽しむ

今月は、わたしと新小2息子の体調不良があったものの、比較的楽しい月となり充実していました。

今回の体調不良は、わたしは胃の不調、息子は中耳炎といつもと違ったタイプの不調で戸惑いやトラブルもありましたが、無事に回復して良かったです。

3月はわたしの誕生日があったため、とにかく楽しい毎日したいと思いテーマを定めました。

早速、今月のふりかえりをしていきたいと思います。

やりたいこと

①推しイベを楽しむ →◎

最前列という良席に恵まれ、4年半ぶりの生推しを堪能できました。
笑いまくった1時間半を過ごし、日常の嫌なことを忘れられました。
あの時間に戻りたいよぅ!


②『ONE PIECE』の最新巻を読む →◎

近所の小さい本屋さんを初めて訪れたら『ONE PIECE』の最新巻が置いてあったので、無事に購入できました。

少しネタバレしてしまいますが、「くまちー」という呼び方と小さい頃の戦桃丸が可愛かったなぁ。黄猿はどんな心境?サターン聖こわすぎー!!と手帳に感想を呟いております。

続きが気になるのでU-NEXTでもう最新話まで読むか??となってきました。どーしよ。


③読書ノート深掘り →◯

半分くらいできましたが、noteの読書記録用にするにはもう少し手を入れる必要がありそうです。


他にも、こんなことができました。

・お気に入りの巾着袋と出会った
・免許更新した
・図書館で本5冊借りた
・寝室のエアコン掃除をした
・春服を買った
・スカパー!で推しのユニット特番を観た
・U-NEXTで推しのライブを観た
・自分の誕生日をお祝いした
・息子と音楽コンサートに行った
・家族で東武動物園に行った

配信サービス各所で推しの映像見すぎ案件!

スカパー!は年に2回くらい加入と解約を繰り返して楽しんでいます。推しの映像を流してくれるので本当にありがたい存在です。

U-NEXTは旦那さんが加入しているので、ラッキー!と思い使わせてもらっています。


春休みは、家族で動物園へ行きました。

おねんねするホワイトタイガーちゃん
お昼に食べたナポリタン
くまさんかわいいけど食べちゃった
お花でできたアニマルズ


今月読んだ本

今月は7冊読みました。

・LYKKE -リュッケ- 人生を豊かにする「6つの宝物」
・見てきたように面白い超古代史「人類の起源」から「来るべき終末の暗示」まで
・せつない星座図鑑
・月曜日の抹茶カフェ
・いつもの木曜日
・新100のきほん
・世界一やさしいフェミニズム入門


嬉しいお知らせ

今月も嬉しいお知らせをたくさんもらいました。

いつも読んでいただき、スキをいただき、フォローいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?