見出し画像

保育園まるごとランキングで掲載されました~保育園・幼稚園・学童保育の経験を活かして ベビーとママの教室を主宰

保育園の転職体験。
第8回目は、保育園・幼稚園・学童保育の経験を活かして
ベビーとママの教室を主宰された方のお話です。

※内容とは関係ないですが、新年最初の投稿なので、お正月らしいものを選びました。こんな形ですが、明けましておめでとうございます。

2020年5月講師向けのオンラインの講座ご一緒したよしえさん。
私の中では、お姉さん的存在なのです。

打ち合わせを進める中、ママや子どもに対する寄り添う気持ちが素晴らしいのです(他の先生方ももちろん、素晴らしいですよ)。


私もキッズヨガを教える身としていろいろ考えますが、プロとして(←言っちゃった)感銘をたくさん受けました。言葉掛けや遊びの内容で。


講座が終了し、「この方にお話を伺いたい」とライターの気持ちが湧き出て取材のオファーをしました。


お仕事の面でも子育ての面でも、参考になることがいっぱいでした。
転職を考えている保育士さんに、是非読んでいただきたいです。

お話を伺った2020年で教室を立ち上げて10年だそうで、その節目にお話を伺えたこと光栄です。

10年というと、軌道に乗ったところで東日本大震災を経験。そんな中でも、
ママと子ども達のためにと教室を続けれられ、頭が下がります。

福島県郡山市でベビーとママの教室 チャイルドヨガプレイスクール天使の輪pocapocaを運営されています。オンライン教室もあるので、地元の方以外もどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?