見出し画像

新年

明けましておめでとうございます。
2021年風の時代、水瓶座の年、わたしにとって二度とないチャンスの時期です。
最初から最後まで爆走する気でいます。よろしくお願いします。
トップ画像は5年前、東京の薬局に勤めていたときに作った正月飾りです。
スーパーの中にある薬局だったので、廃材置き場でいろんな材料が手に入りました。この飾りは「ゆうげ」と「あさげ」の段ボールを芯に使っています。
段ボールをガムテープでつなぎ合わせ、コピー用紙でくるんで、折り紙とマスキングテープで飾りました。
迎春の文字はレタリングして金色の折り紙をくりぬきました。
正月飾りは2000円まで!と言われたので、1000円以内でこれを作り、余ったお金でスーパーのしめ縄を購入したような気がします。

お金がなかろうと一人だろうと、工夫すれば結構それなりのモノが作れます。
こうしてみると、やること変わってない気がしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?