見出し画像

#36 最近のあれこれ

おはようございます
こんにちは
こんばんは
SaO.です◎

最近のあれこれ

『時間は有限である。』
最近ありがたいことにドタバタと毎日が過ぎています。
セルフネイル派をしようとしともなら家に帰ったら疲れ果てて寝てしまう。
そんな毎日の繰り返し。

皆さんはいかがお過ごしですか?

忙しい日々の中で幸せを見つけるのって結構大変だと思うんです。

電車に乗りながら通勤と退勤を繰り返す毎日。
(学生なら通学だね。)

しんどい、辛い、大変って思うとそういう現実しか見えないし嫌な現実がやってくる。

でも楽しみ、嬉しい、満足という思いがあるとそういう現実が見えてくる。

日常生活が固定化されてて楽しくない、、、みたいな


常に良い状態・良い自分でいる為に。
少しでもささやかで幸せになる為のおまじない。

氣づくこと

すぐそこに幸せはあって氣づかないことの方が多い。

あまりに普通で、
わかりにくくて、
氣づかないのです。

良いことが起こるのではなくて、良いことに氣づけるかどうか。

忙しいと全て悪い方に見えてしまうと思います。
だって漢字が心を亡くすと書いて“忙しい”だから。

時間は有限なのだから少しでも良い状態の自分
ご機嫌な自分でいる


今日も今日とてあなたがあなたらしく生きていけますように

SaO.

写真は京都にあるワールドコーヒーというお店のモーニングセット🌿

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?