見出し画像

#17 noteの更新ができなかった「長い理由づけ」をする。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
 
サオ です。
 
 
9月の終わる頃。
2連休をいただき、心にも体にも余裕が出てきたので久しぶりに更新します。
 
涼しく過ごせる日が増えてきました。確か去年も9月は秋の訪れを感じていたな〜。
 
《noteの更新ができなかった「長い理由づけ(言い訳)」をする。》
 
「言い訳」と聞くと悪い印象があるかもしれないのでここでは
「長い理由づけ」
としよう。(笑)
 
1 目の前にあることに追われていたから。
 
2 アナログ人間であるから。
 
3 重い腰が上がらない。
 
1 目の前にあることに追われていたから。
目の前にある課題や仕事などに追われてnoteを書く時間を作れていなかったな。
目の前にあることばかり気にし過ぎていたら時間はいつの間にか流れてしまう。
「今、この瞬間」を大切にと思いながら過ごしてきたつもりが、
時間の流れにのまれていた。
 
 
2 アナログ人間であるから。
デジタルよりもアナログで。紙に書いていく方が続いている。
もうすぐ紙の方は4冊目に突入する!
紙に書く感覚後たまらなく好きなんだと思う。
「続けなければならない」と思うことなく書くことを楽しんでいるから続くのかも。。。
 
3 重い腰が上がらない。
いざ投稿するとなると
「これで本当にいいのか?」
と思ってしまう。この疑問を繰り返していると億劫になっていく。
そして最後には重くなる。
 
 
 
とここまで「長い理由づけ」を書いてきましたが、要は「自分次第」なんだと思います。
 
私がnoteに感じることや時間、内容、方法。
「続かないところも自分らしくていいね。」と受け入れてできるときに書いていこう。
 
 
そして、朗報です。
最近、ASTROという韓国のアイドルグループにハマりました❤︎
チャ・ウヌくんの韓ドラを観てハマりましたよね〜
これまで洋楽から邦ロックにハマり、、、
今回はASTROです。
 
何かにハマることも何か新しい発見があるのも
嬉しいし日々が楽しくなるんですよね。
 
この気持ち共感してくれる人がいたら、あなたとはまっているモノやヒト、コトについて語り合いたい、、、
 
そんな9月最後の夜はASTROのBabyを聴きながら部屋でのんびりすることにします。
 
最後まで読んでくれてありがとうございます🌝


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?