Nぞんび(まろふ)

悪態つき不眠症ゲーマー。 元弐寺er、今遊んでるのはスマブラSP、GGST(ソルメイン…

Nぞんび(まろふ)

悪態つき不眠症ゲーマー。 元弐寺er、今遊んでるのはスマブラSP、GGST(ソルメイン8〜9F)、KH2FMとか。他アクティブはドルフロ、ニュークラ、FGO、シャニマス。ちな虎兼モタスポ民。

マガジン

最近の記事

スライドマスター承認試験 筆記の部

スライドマスター承認試験とは KH2FMで装備アビリティ:エアスライドのみで留まりし思念を撃破する一発ネタ。 装備アビリティの条件さえ満たしていれば他は一切不問なんじゃね?知らんけど。 Lv1でやるのは流石に現実的じゃないと思う。 挑戦する人は各々好きなようにデータを作ってみてくれ。 自分はクリティカルモード・Lv99・フルドープデータを使いました。 以下は自分が立てた戦術備忘録。 使用データ クリティカルモード、攻撃力・魔法力を最大与ダメージになるようドーピング。 思

    • KH2無印 セフィロス戦 戦略メモ

      はじめに 本記事はキングダムハーツ2無印版(KH2-original JP)のセフィロスを、MP無し・ノーダメージで攻略した時の戦略等をメモしたものです。 一応それなりに考えたりしたので供養の意味合いも込めて遺します。 あとKH2無印とKH2FMの違いを探す物好きな人がいた場合の資料になればちょっとは報われるかもしれない。 前提条件 ・スタンダードモードでプレイ ・ライブラ以外のレベルアップで覚えるアビリティは外す(2無印ではライブラはレベル4で、2FMではボーナスレ

      • beatmaniaIIDX 我流判定調節

        自分なりの弐寺の判定の作り方・合わせ方。 久々にゲーセン寄って弐寺やった時に「この方法が一番しっくりくるな」と思ったので、次行った時の為に順番などをメモ。 あくまで自分用に書いたものなので、数奇な人がこれ参考にして結果が悪くなっても知らん。 1.立ち方・姿勢を確認する 読んで字の如く。 姿勢の影響は思ってるよりずっとデカいぞ。 以下は1P側のやり方。2Pプレイヤーが参考にする場合は左右逆にしてね。 目線は譜面レーンの3鍵盤の正面を基準に横に広く見る。 身体は2鍵盤がヘソ

        • 【改定】KH2FM たたかう各種モーションの個人的評価

          ※過去にニコブロに投げたもののサルベージ記事 個人的なKH2FMのたたかうモーションの評価とかなんとか。 スタンダードフォームで使えるアビリティのみ、評価はS,A~Dの五段階。 常備の項目について、APに余裕がある時にどのアビリティから優先して装備するのがオススメか、というふんわりした評価。 最初から使えるデフォルトアクションは常備:-と表記。 反撃値や技属性などKH2FM特有のシステムを知ってる前提で書いているので、余裕のある人はそちらの履修を優先されたし。 参考:htt

        スライドマスター承認試験 筆記の部

        マガジン

        • お気に入り
          2本
        • GGST
          1本

        記事

          スマブラSPでカズヤ触ってる輩の所感

          スマブラSP界隈で俄にプレイヤーを賑わせているキャラクターに、DLC参戦したカズヤの存在がある。自分もそれなりにカズヤを使って遊んでいるのだが、自分と対戦相手の友人共に「こいつヤバくねえ?」という部分が目白押しだったので、この際纏めて文章化してみようと思った次第である。 例によって自分はスマメイトもやってない、実績も皆無の有象無象プレイヤーであるため、それらを前提に読んで頂ければ幸いである。 また、検証が甘い部分などもあると思われるので、間違ったデータがあれば都度修正させても

          スマブラSPでカズヤ触ってる輩の所感

          カジュアルスマ勢が感じたスマブラとギルティの違い

          元来生粋のスマブラ勢だった自分はギルティギアXrdのストーリーと世界観にどハマりしてしまい、STの発売に合わせてゲーム部分も遊んでみるかと思い、満を持して対戦デビューをキメた。 同じ対戦ゲームだしなんとかなるだろうと軽い気持ちで挑戦したのだが、これが思った以上に難しい。 スマブラとギルティが具体的にどう言った部分が違い、それが難しさに繋がっているのかを自分の浅い見識なりに整理してみたので、折角なのでnoteにぶん投げてみようと思った次第である。 既に先人達が研究して言語化した

          カジュアルスマ勢が感じたスマブラとギルティの違い