見出し画像

その時の自分のために

私は私で1人しかいないけど
私の中に何人も私がいて
いつかの自分のために、あの時の自分のために、、
って、今の自分の行動を決めてる気がする。

例えば、、、

明日の朝の私が困らないように今の私が明日着る服を決めておこう
次にこの服を着る時の私が困らないようにちゃんとひっくり返ってるのを直しておこう
またこれを使うときの私が「無くなった!」て騒がないようにちゃんと片付けておこう
明日から数日忙しくなるから今日の私が今のうちに部屋の掃除をしておこう

具体的で近い未来の私のために、今の私の行動が決まる。

でも少し先の未来の私のためにはまだなかなか今の私は動けないでいる。

今月末の私が困らないように焦らないように今のうちからこの仕事に取り掛かっておこう
来年留学に行く時困らないように貯金しておこう
将来の私が後悔しないようにこうしておこう

明日明後日も来週も未来だし
来月も来年も将来も全部同じ未来なのに

少し時間の距離があるだけでモチベーションが変わる。

わかってるんだけどな。

少し遠いけどすぐそこにある未来の自分が困らないように
今の私がどう行動すべきか
1日1回でも考える瞬間を作ればいいんだろうな。

”明日明後日今週”は毎日のように意識して生きてる。
それと同じように来月も未来も1日1回でいいから
意識して考える時間を作りたい。
急に全部全部頑張るとダメになるタイプだから
少しずつ少しずつ。

今の私も明日の私も
来月の私も来年の私も
全部全部同じ私なんだけどな。

その時の私が過去の自分を責めないように
自分で自分を苦しめないように
その時その時の私が自分を信じて
Love my selfでい続けなきゃな。

あの時私はこう判断したから大丈夫。
あの時の私の決断だもんな。受け入れよう。
毎日そうなれるように
明日も未来の私のために最善を尽くそう。
その時の私が感じる最善を選択しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?