記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

るろうに剣心 最終章The Beginnig

今日『るろうに剣心最終章The Beginning』を

観てきました。

これまでのシリーズも全部観ていて、

いつか全部の感想も書きたいと思っているのですが、

わたしはこの『The Beginning』がいちばん好みでした。

これまでの作品中、所々でちらちら登場していた

「抜刀斎」の過去の物語を

とっても楽しみにしていました。

(原作、アニメ共に拝見していないので知らなかったのだよ!)

今回「抜刀斎」が持つ刀は、逆刃刀ではないので・・・

当たり前ですが斬れます!

めっちゃ血の雨が降ります!

ちょっと「ひえぇぇぇ💦」ってなってました(;^ω^)

これまでのシリーズでは、ワイヤーアクションとか

結構ド派手💥な感じだったのですが、

今回の殺陣のシーンはとてもシャープ❗だと感じました。

健くんの動きもさらに身軽で速いぞ❗

でもわたしがいちばん気に入ったのは、

このThe Beginnnigが剣心と巴のラブストーリーに

なっていたところです。

巴がなぜ剣心に近づいたのか、

巴はなぜ死ななければならなかったのか、

真相はわたしにとってそれほど意外なものではありませんでした。

でも、剣心と巴が互いに心を許し愛情が育まれる過程が、

言葉は少ないけれども、

静かに美しく描かれていて好きです。

るろ剣には薫というヒロインがいますが、

巴はとにかくひたすら美しい!!!

剣心は薫のことは確か「薫どの」って呼んでたけれど、

巴のことは呼び捨てにしていました。

巴の最後の「ごめんなさい、あなた」

という言葉に涙腺崩壊してました😭

健くんもどこかのインタビューで言ってたけれど、

剣心が漫画のキャラではなくて、

まるであの時代に実在していた人間のように感じて、

切なくてつらくて、でもふたりは美しくて。。。

普通に暮らしていけたらいいのに、

こんなに傷つかなくちゃならいなんて(´;ω;`)

ただ巴が最後に剣心を守ったのは

未来のためだったこと、

それは救いだったと思います。

しかし気になったのは・・・

飯塚(←という名前で合ってる?)はどうして

巴の日記のことを知っていたんだろうかね⁉

長年の佐藤健くんファンとしても、

何度もリピートしなければ!と思った作品でした。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?