見出し画像

どこへ

やさしいそよ風に吹かれて
色とりどりの花たちに勇気づけられ
足取り軽く歩き始めた春はどこへ行った
焼けつくような日差しに目を細め
日陰でうとうと昼寝をし
日が暮れるまで笑っていた夏はどこへ行った
少し冷えた夜気に包まれ
虫の歌声を聴きながら
長い夜に本を読んだ秋はどこへ行った
かじかむ手にふうっと息を吹きかけて
マフラーに顔をうずめながら
霜柱を踏んで歩いた冬はどこへ行った
やさしかったあの人はどこへ行った
大嫌いだったあの人はどこへ行った
愛したものはどこへ行った
憎んだものはどこへ行った
そしてわたしは
わたしは今どこにいるのだろう
そしてこれからどこへ行くのだろう
どこかへ行ってしまったものたちのように
どこかへ消えてゆくのだろうか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?