見出し画像

はじめまして。ぶっくです📚

はじめまして!「ぶっく@本読む先生」と申します。今回はぼくが運営する「頑張らないnote部」の企画で自己紹介記事に挑戦します!この記事が33記事目なので今さら感たっぷりですが、どうぞ最後までお付き合いください!

ぶっく@本読む先生の由来

ぼくのアカウント名にもなっているぶっく。これはもう見てわかる通りbook、つまり本のことです。ぼくはここ5年くらいで本を読むことが大好きになって、たくさんの本を読むようになりました。ジャンルはビジネス書や教育書、実用書や小説など幅広く!タイトルなどから興味をもったものを読むようにしています。

noteを始めたきっかけ

ぼくがnoteを始めたのは2020年の11月。それまでInstagramで本の感想を投稿していたのですが、「もっと自分の考えや学んだことを書いて、見てもらいたい」という想いから始めました。続くか不安で迷っていたときに、Instagramで繋がった仲間から前向きな言葉をもらって、「やってみよう」と思ったことを覚えています。

仕事やプライベートのこと

ぼくの仕事は小学校の先生です。先生になって6年目、もう若手とは言ってもらえない年数です。子どもたちの力を引き出せるような先生を目指していますがなかなか…。日々勉強ですね。

プライベートでは、2019年に結婚し2020年に息子が生まれました。もやもやしたり幸せを感じたりしながら3人での生活を楽しんでいます。

noteで発信すること

ぼくのnoteでは、発信するテーマに一貫性は特にありません。今は文章を書いて発信すること自体を楽しみたいので、「書けそう」「書いてみようかな」と思ったことを記事にしています。しかし、本が好きなのと教育に携わる仕事をしているので、本から学んだ子育てや教育に関わることが多くなるかと思います。

ひとりごと

いかがだったでしょうか?改めて自己紹介するとなると、何を書くか迷ってしまいますね。はじめてぼくの記事を読まれた方も、前から読んでくれている方も改めて「ぶっく@本読む先生」をよろしくお願いします📚


noteの他にも様々なSNSで気づきや学びを発信しています📚
よかったら少しのぞいてみてください。
Twitter 
Instagram(@n_tbookで検索) 
stand.fm

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?