見出し画像

創作イラスト 1月・2月分まとめ

こんにちは!イラストレーター中川ぽめをです。
今回の更新では   お仕事以外で描いた 自主制作イラストのまとめを紹介したいと思います💡

月に一度、1ヶ月間に公開した創作イラストをまとめて紹介するコーナーの更新を予定しています☺︎

★ noteをスタートしたのが2月からですので、今回はせっかくなので年始めから(1月分も)あわせてご紹介します

* * *

🌼1月

📎年賀イラスト

「初日の出を見にいこう!」と気球に乗ったうさぎ達🐰🐰(※ツイートを開くと🐰x2 がいます)。そこに飛行機に乗ったうさぎがやってきて、おめでたい文字を空に書いて一緒に新年をお祝いしている光景です。

【 裏話☕️💭 】
うさぎのパイロットは、この日のために飛行機文字(スカイライティングというのでしょうか)を書く練習を頑張ってきた🔰という裏設定があったりします!
いろんな事に挑戦する冒険心を大事にしたい という思いから 飛行機と気球のモチーフを思いつきました💡

📎天ぷらの日

毎月23日は天ぷらの日。もこふわなワンちゃんを見ていて、天ぷらの衣みたいだなーと思ったことがきっかけでこの絵が生まれました。
犬の耳がエビの天ぷらになっている💡と気づいてもらえたことがとっても嬉しかったです!

【 裏話☕️💭 】
この犬の裏設定は「天ぷら犬だけど スイーツになりたい」という夢を持っていることです!可愛いパフェやケーキに憧れ、おしゃれスイーツを想像しながら天ぷらの中に座る犬🍤
『スイーツかと思ったら天ぷらだった!』とのリプライを頂けたので、この子はきっと大満足していると思います✨

🌼 2月

📎桃モチーフの女の子

イラストのご依頼件数が100件を突破(ありがとうございます✨)した記念に描きました!
桃モチーフ🍑:お団子ヘア→ 桃の形、お団子ネット → フルーツキャップをイメージしています。

【 裏話☕️💭 】
「100 → 百 → もも」という連想から桃モチーフになりました!スイーツやデザートのモチーフが好きなので、こういったキャラをもっと描いていきたいです♪(ちなみにパンダのサングラスは 「100」の形になっています👓)

📎バレンタイン

2月ということで いちご🍓のモチーフ、そして今年の干支からうさぎも合わせてみました。ハッピーバレンタイン!

【 裏話☕️💭 】
実は バレンタインイラストは2種類準備していたのですが、スケジュールの都合により もう1つは別の機会に回すことにしました。
間に合えば3月のホワイトデーにお披露目できるかもしれません。

* * *

ご覧いただきありがとうございました!今までに制作背景についてお話しする機会がなかったので、新鮮な気持ちで紹介することができました。

また来月もイラストをご紹介できるといいなと思っています✨

🌷もし気に入ってくださいましたら、スキ♡などで応援いただけますと励みになります♪  


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

#オンライン展覧会

17,448件

スキ♡やTwitterいいね・RTなどで応援いただけますと とても励みになります✨ 【 Twitter 】https://twitter.com/n_pome11