見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2022年12月30日)~合計33年のスーチー~

あわただしい年末のひと時、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
そんな中ではありますが、さあ!WTMまとめの時間ですよーーー!!!!!!

前回代打から早1ヶ月、三度お目にかかります。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰
Qリプさんに代わって、今年最後(30日分ですが)のWTMまとめをさせて頂きます。
例によって、力不足ではありますが、どうか温かい目でご覧いただけると幸いです。🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた3

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

なんじゃそれ?な方はこちらから。
ざっくりこんなかんじです。🏫👨‍🎓

※以下はTelegramというインスタントメッセージサービスを利用しています。このためブラウザでは直接リンク先を確認出来ない場合があります。
 ➡︎Telegramの導入については、しろのさまの記事をご覧ください!!

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!※英語です

②WTM日本語版

WTMの投稿を自動で日本語化!(すごい!)

③WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!
豪華解説員によるコメントも見逃せない感じです!また、専属(?)秘書として、カナリヤさまにマガジンの格納にご協力を頂いています!

海外ニュースがほとんどですが、日本では取り上げられない海外の本当の状況から、日本の今を考えるキッカケになるかもしれません🤔📚

前日分はサナメさまが記事を作成なさっております!

④わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプトラベラーさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!

国内ニュースも多く、ニュースの解説もしてくださるので、比較的親しみやすいと思います😊


本日のチョイス

今回の範囲

「1月6日の偽委員会は、〜」2022年12月30日 00:06(日本時間)

から
「カリ・レイクは、lamestream media〜」2022年12月30日 22:39(日本時間)
https://t.me/WTM_deepl_jp/117429まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせください。📮
#ありったけの保険
#防御力3up↑

BGM

年末なので。
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


J6委員会の件

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
1月6日の偽委員会は、彼らが何も持っておらず、これは純粋に政治的なものであることを証明しただけだ......。

あと、もう1月6日について低IQのツイッターCNNフォロワーを教育しようとしてるんだ。 このスレッドはかなり愉快であり、同時にかなり悲しい...。

https://twitter.com/dschlopesisback/status/1608301083595530243?s=46&t=2GWmB6FVPHdvYkubZvyNOg

@Dschlopes
--------
投稿日時: 2022年12月29日 16:06:02 CET (日本時間 12/30 00:06:02)
https://t.me/s/WeTheMedia/81860

https://t.me/WTM_deepl_jp/117377

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
1月6日の委員会が、何ヶ月も大衆に大げさに宣伝した後、召喚状を取り下げたという事実は、これらの人々が本当に哀れであることを示しています。
それはすべて、トランプが権力を握るべきでないという大衆を説得するために作られた見せかけ(包み隠す中傷キャンペーン)で、なぜなら[彼らにとって]、彼は絶滅レベルの脅威を表しており、彼らは何としても彼を止めなければならないからである。
彼らにとっては残念なことだが、これから起こることを止められるものは何もないのだ。

https://t.me/TheStormHasArrived17/12215
--------
投稿日時: 2022年12月29日 17:07:38 CET (日本時間 12/30 01:07:38)
https://t.me/s/WeTheMedia/81865

https://t.me/WTM_deepl_jp/117386

投稿者: Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
そろそろいい感じになってきました。だってこれ?これから起こることから目をそらす可能性が高い。🍿🍿🍿🍿

J6委員会、レイ・エップス氏にインタビュー

Sauce
--------
投稿日時: 2022年12月29日 17:42:39 CET (日本時間 12/30 01:42:39)
https://t.me/s/WeTheMedia/81867

https://t.me/WTM_deepl_jp/117390

レイ・エップス氏は、「奇妙な右翼の陰謀」によって妻を追い出され、ビジネスを破壊されたと語っています。

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
レイ・エップス氏は、「奇妙な右翼の陰謀」によって妻を追い出され、ビジネスを破壊されたと語っています。
*Plays world's smallest violin*

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11583007/Ray-Epps-told-January-6-panel-did-not-work-FBI-Capitol-Riot.html
--------
投稿日時: 2022年12月30日 01:15:31 CET (日本時間 12/30 09:15:31)
https://t.me/s/WeTheMedia/81882

https://t.me/WTM_deepl_jp/117416

まだやってたんですね。
どうやらJ6委員会はトランプ前大統領に対する召喚を取り下げて終わったようです。

一応トランプ氏の納税書類を公開したので、将来、バイデンにも納税書類だせやと下院議会が要求できることになる前例となりましたね😝


新型コロナワクチンが亜種にどれだけ有効かわからない

投稿者: Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
ディープステート・デビー・ビルクスは、COVID(新型コロナ)ワクチンが亜種にどれだけ有効かわからないと認めている🤡。

では、多数の亜種が出現することが分かっていたのに、それを防げないワクチンを義務付ける意味は何だったのでしょうか?

さらに良い質問だ。なぜこの腐敗した「保健」当局者の言うことをまだ聞いている人がいるのだろうか?
--------
投稿日時: 2022年12月29日 16:38:57 CET (日本時間 12/30 00:38:57)
https://t.me/s/WeTheMedia/81861

https://t.me/WTM_deepl_jp/117379

誰だろう?と思い「Debbie Birx(デビービルクス)」と調べると「Deborah L. Birx, M.D.(デボラバークス医学博士)」と出てきますね。同一人物かしら?
もしそうなら、CDCや米国国務省、ジョージ・W・ブッシュ研究所など、多くの「保健」当局と関わりがありそうな人が認めた事になりますね。


ロシア最大の銀行が金を裏付けとするデジタル金融資産を発行

投稿者: Angel Aura

(deepl翻訳)
ロシア最大の銀行が金を裏付けとするデジタル金融資産を発行

https://businessblockchainhq.com/business-blockchain-news/russias-largest-bank-issued-gold-backed-digital-financial-assets/
--------
投稿日時: 2022年12月29日 16:54:13 CET (日本時間 12/30 00:54:13)
https://t.me/s/WeTheMedia/81863

https://t.me/WTM_deepl_jp/117382

金本位制に向けての取り組みでしょうか💰
この先、従来の暗号通貨や無尽蔵に印刷されるだけのお金は淘汰されていくのかも知れませんね🤔


ルーマニアでアンドリュー・テイトと弟のトリスタンが人身売買の捜査で逮捕されました。

投稿者: Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
速報】ルーマニアでアンドリュー・テイトと弟のトリスタンが人身売買の捜査で逮捕されました。
--------
投稿日時: 2022年12月29日 23:31:21 CET (日本時間 12/30 07:31:21)
https://t.me/s/WeTheMedia/81880

https://t.me/WTM_deepl_jp/117412

誰?と思ったら、元キックボクサーでインフルエンサーなんだそう。
以下の記事を見ると、グレタ・トゥンベリやイーロン・マスク氏の名前まで出てきますが、注目の方なんでしょうかね?🤔
よく分からないので、とりあえずは貼るだけに・・・。
https://kagonma-info.com/c0019/andrew-tate_detained_20221230/


Twitterファイル次回予告!

稿者: Angel Aura

(deepl翻訳)
明日の #TwitterFiles のリリースも良いものになりそうです。

IO=インフォメーションオペレーション

影響力作戦とも呼ばれる情報作戦・戦争には、敵に関する戦術的な情報の収集や、相手に対する競争上の優位性を追求するためのプロパガンダの流布が含まれます。

#5GW #PsyOp
https://twitter.com/mtaibbi/status/1608553699743531008
--------
投稿日時: 2022年12月29日 21:32:46 CET (日本時間 12/30 05:32:46)
https://t.me/s/WeTheMedia/81876

https://t.me/WTM_deepl_jp/117405

マスク無双はまだまだ続きますね!🔥🔥🔥
どんどんやっちゃってください!😆

TwitterファイルについてはQリプさんが日本語訳を作成してくださっています。🙏
ぜひこちらもご覧ください!😆


ミャンマーいろいろ。

投稿者: William Scott
https://news.sky.com/story/aung-san-suu-kyi-jailed-for-another-seven-years-after-myanmar-court-finds-her-guilty-on-5-counts-of-corruption-12776711

(deepl翻訳)
ミャンマーの失脚した指導者アウンサンスーチー氏は、汚職の疑いでさらに7年の禁固刑を言い渡された。これは、昨年初めに東南アジアの国軍によって選挙で選ばれた政権が倒されて以来、77歳の彼女に対して起こされた一連の事件の中で最新のものである。彼女は現在、合計33年の禁固刑に直面している。金曜日に、彼女はミャンマーの事実上の指導者であった時のヘリコプターのリースと使用に関する犯罪で有罪となった、と情報筋は述べた。
--------
投稿日時: 2022年12月30日 09:23:36 CET (日本時間 12/30 17:23:36)
https://t.me/s/WeTheMedia/81887

https://t.me/WTM_deepl_jp/117423
出る時110歳かぁ・・・

メディアではスーチー氏を解放をしきりに呼びかけていますが、どんどん罪が重くなっていきますね…。
メディアはどんな人の味方なのかが伺えます。

こちらもミャンマー関連の話題。
https://t.me/WTM_deepl_jp/117422

シュール🤣 つい見入ってしまうけど、意図するところはよく分からない😭

アリゾナ州選挙関連の話題。

カリ・レイクは、マスゴミの状態を簡潔に説明しています。

投稿者: TheStormHasArrived17

(deepl翻訳)
カリ・レイクは、lamestream media(※俗に言う「マスゴミ」)の状態を簡潔に説明しています。

「彼らは自分たちの物語を押し通さなければならない、さもなければ、砂上の楼閣ごと崩れてしまう。だから、いくら真実が語られようが関係ない。彼らはその物語を押し続けなければならない。さもなければ、嘘とアジェンダの上に築かれた彼らのシステム全体が崩れてしまうのです。」💯

この時点で、彼らは自分たちのシナリオに固執する以外に選択肢はない。嘘をつけばつくほど、より多くの人々が目覚めていく。
--------
投稿日時: 2022年12月30日 14:39:45 CET (日本時間 12/30 22:39:45)
https://t.me/s/WeTheMedia/81891

https://t.me/WTM_deepl_jp/117429

その通りだと思います!
嘘を付くか、真実を認めるか、どちらを選んでも崩壊に向かうと思います🤥

もうすぐ・・・

投稿者: Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
この人たちのあまりの傲慢さに。

討論もせず、選挙運動もせず、国務長官として身を引くこともせず、自分自身の不正選挙を監督し、法律を破りまくり、何十万人もの有権者の権利を奪い、そして選挙を盗んだことを自慢しているのです。

もうすぐ知事。かっこいい帽子ですね!🤡

もっとこう...

もう
すぐ
囚人に
なる。
--------
投稿日時: 2022年12月29日 20:52:40 CET (日本時間 12/30 04:52:40)
https://t.me/s/WeTheMedia/81875

https://t.me/WTM_deepl_jp/117403

後ろの目盛りが、囚人写真のアレに見えてきたw
もうすぐ、オレンジの服を着たマグショット(目盛りの前で撮る囚人写真のこと)に変わるんでしょうかw


フットボール界のレジェンド、ペレ氏がお亡くなりに。

投稿者: Absolute1776

(deepl翻訳)
フットボール界のレジェンド、ペレ氏が癌の合併症のため82歳で亡くなりました。RIP、フレン。⚽️⚽️⚽️
--------
投稿日時: 2022年12月29日 20:02:43 CET (日本時間 12/30 04:02:43)
https://t.me/s/WeTheMedia/81874

https://t.me/WTM_deepl_jp/117401

ご冥福をお祈りいたします。


まとめのまとめ

早いもので、2022年も残すところあとわずかとなりましたね。
個人的には、人生初のオフ会参加や、まとめ記事代打へのチャレンジなど、noteを通じて素敵な出会いがたくさんあった一年でした。🥰✨
WTMのニュースに関しては、前向きに進んでいることを感じられる一年だったように思います。

来年もまだまだマラソンは続くと思いますが、
みなさま、来年も引き続きよろしくお願いします😊

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 来年もどうぞよろしくお願いします

  • 記事作成のサポートは相変わらず手厚い

  • 来たれ5万人

求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が全国に5万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!来年の挑戦の一つにいかがでしょうか?🥴

ぜんぜん関係ないやつ

ちょうど半日かけて餅つきをしたところなので。
このスピードならすぐ終わるだろうなぁ😅

来年はあなたの番です!!

冗談です。次の時間は熊おうさま が担当なさいますよー!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。🎍


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM