見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年6月12日)~どうなるトランプ氏起訴?~

みなさま、おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

さて、今日も今日とて一言ニュース!
よろしくお願いします🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた13
#ちょっと巻きで

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日6月11日分はちろりんが記事を作成なさっております!

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!


本日のチョイス

今回の範囲

「トランプ大統領が司法取引に応じる見通しについて、〜」日本時間 06/12 00:04
https://t.me/WTM_deepl_jp/128119

から

「ビットコインか奴隷か(CBDC)」日本時間 06/12 23:09
https://t.me/WTM_deepl_jp/128138まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・✉️📮
#ありったけの保険
#防御力3up↑

BGM

テニス繋がりで。
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


トランプ氏起訴に関するニュース

2度目の起訴・・・とにかくトランプ氏を悪者にしたくて仕方がないようですね😓

Qリプさまの記事(6/9分)6feet rodさまの記事(6/10分)ちろりさまの記事(6/11分)に続いてこの件の関連投稿が続いています。

すでにご覧の方も多いと思いますが、トランプ氏起訴に関する考察はしろのさまのこちらの記事もどうぞ。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
トランプ大統領が司法取引に応じる見通しについて、トランプ氏の弁護士が語った:

"まさか "です!それは意味がない。司法取引は悪いことをしたときか、あるいは勝ち目がないときにするものだ。"

レイチェル・マドウをバスの下に投げ捨てたのはボーナスポイントです。よくやった、アリーナ 🙌🏼

--------
投稿日時: 2023年06月11日 17:04:49 CEST (日本時間 06/12 00:04:49)
https://t.me/s/WeTheMedia/88462

https://t.me/WTM_deepl_jp/128119

レイチェル・マドウとはアメリカのキャスターで、現在はMSNBCのテレビ番組「レイチェル・マドー・ショー」のホスト(キャスター)を務めているようです。

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
ジム・ジョーダンは、すべての文書の機密指定を解除したというトランプ大統領の言葉を信じると言っている。これはまた政治的な魔女狩りの様相を呈している。

--------
投稿日時: 2023年06月11日 17:34:11 CEST (日本時間 06/12 00:34:11)
https://t.me/s/WeTheMedia/88463

https://t.me/WTM_deepl_jp/128121

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
ジム・ジョーダンがCNNに爆弾を投下し、ダナ・バッシュは彼をカットせざるを得ない🔥。

--------
投稿日時: 2023年06月11日 17:34:16 CEST (日本時間 06/12 00:34:16)
https://t.me/s/WeTheMedia/88464

https://t.me/WTM_deepl_jp/128123
左:ダナ・バッシュ氏(ジャーナリストでCNN司会者)
右:ジム・ジョーダン氏(共和党下院議員)

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
CNNのジム・ジョーダンが、トランプ事件の特別検察官の信頼性を絶対的に破壊する。

ジョーダンは2014年にジャック・スミス検事をDEPOSEしなければならなかったが、それはスミスがオバマのIRSにターゲットにされた人々を訴追しようと考えていたからだ。

これは政治的な魔女狩りだ。

--------
投稿日時: 2023年06月11日 17:50:36 CEST (日本時間 06/12 00:50:36)
https://t.me/s/WeTheMedia/88465

https://t.me/WTM_deepl_jp/128125

「オバマのIRS」とは、米内国歳入庁(Internal Revenue Service、IRS)が保守系団体に対して不適切に厳しい税の審査をおこなっていた問題のことを示している模様。
そのIRSにターゲットにされた保守系団体を訴追しようとしていた検事が、今回のトランプ事件の特別検察官であるジャック・スミス氏であると。🧐

そりゃあ信頼性は推して知るべし・・・といったところでしょうか😓

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
トランプ大統領、ロジャー・ストーンと起訴内容を話し合う:

"政治的な理由で行われたことだが、今、下院の共和党によって明らかにされている大規模な犯罪のようなものを隠蔽するためにも行われた。"

--------
投稿日時: 2023年06月11日 21:32:39 CEST (日本時間 06/12 04:32:39)
https://t.me/s/WeTheMedia/88467

https://t.me/WTM_deepl_jp/128129

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
トランプ大統領は、ヒラリー・クリントンのメールに関するリンゼイ・グラハムの今日の暴言を掲載したばかりだ。

真実を語る限り、たとえRINOのLindsey Grahamであっても、トランプはそれ相応の評価を与えてくれるだろう。

--------
投稿日時: 2023年06月12日 06:13:28 CEST (日本時間 06/12 13:13:28)
https://t.me/s/WeTheMedia/88469

https://t.me/WTM_deepl_jp/128133

ジョコビッチ氏、単独最多4大大会23度目V🎾

テニス 全仏オープン 最終日(11日、パリ)

男子シングルス決勝が行われ、第3シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、第4シードのカスパー・ルード(ノルウェー)に7―6、6―3、7―5で勝利し、2年ぶり3度目の優勝を果たしました。
4大大会は通算23勝となり、並んでいたラファエル・ナダル(スペイン)を上回り、単独最多となったようです。

23回目のグランドスラム優勝、おめでとうございます🎉
不当な追放にも負けず 再び返り咲いたこと、とても嬉しく思います☺️

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

(deepl翻訳)
ノバク・ジョコビッチは、COVIDワクチン接種の拒否を理由に米国をはじめとする国々から長い間追放されていたにもかかわらず、全仏オープンで23回目のグランドスラム優勝を果たし、男子テニス史上最高の記録を樹立したところです。

#ノーバックス

QtimeNetwork

--------
投稿日時: 2023年06月12日 10:05:32 CEST (日本時間 06/12 17:05:32)
https://t.me/s/WeTheMedia/88470

https://t.me/WTM_deepl_jp/128135

まとめのまとめ

12日分はかなり投稿少なめ & ほぼトランプ氏起訴に関する投稿でした。
どーも無理筋に思えてしまいますが・・・。どーなんでしょ🧐

今後の情報に引き続き注目ですね😊

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 球技は超苦手です。

  • 来たれ9万9995人

求人のお知らせ

まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が10万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
この夏のチャレンジにいかがでしょうか?🥴
是非みなさまのチャレンジをお待ちしています🙇‍♂️

次の時間は熊おうさま が執筆されております。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部