見出し画像

引き寄せの法則

引き寄せの法則めっちゃ大好きなんだけど、なんとも胡散臭いと言うか、安直なこと考えてる様な気がして大ぴらに話すのははばかられるのですが、いかんせんここ数年この事ばかりを研究してきたのでちょっと披露してみたい気持ちもあって今回ははばかられながらも文章にしてみようと思う。

引き寄せの法則って言うと、欲しいものを引き寄せたい!とかお金が降ってくる!とかまあいろいろイメージがあると思うんだけど。
かく言う私も、怠け癖が強いものでどうすれば楽に楽しく生きられるのかなーなんて考えていたわけです。
頑張れって言われてもやりたくも無い事をどうやって頑張れと?と言う気持ちが強くて、幼少期の頃から大人の言う事が理解できなかった。
でもそうしないと、生きていけない!とか連帯責任でお前にも罰を!などといろいろあったため嫌々ながらも言われた通りに表面ツラは合わせとこうかーみたいな事をやってたわけです。
だんだん大人になってくると、学校の先生にも親にもあーだこーだと言われる機会は減っていき多少自由になれたわけですが、ずっと心の奥の方に「えも言われぬ不安」みたいな重たーい"何か"がずっしりしてたわけです。

それから20歳になるころに恩師にあたる方と出会いまして、その方の口癖が
「頑張るなんてなんの価値もねぇ!!」
「お前はどうしたい?どう生きたいんだ?」
と言った事をよく声を大にして仰ってたわけです。
私はカルチャーショックを受けまして。
今までは、やりたく無い事も歯を食いしばってやりぬけ!
と大人に言われることばかりだったのに、真逆と言うか斜め上な事を言われて興味深々に食いつく様にその先生のお話を聞くために後をつけていたわけです。
今思うと、この頃くらいから人生とはなにか?と言う疑問を探究し出したのだと思う。
とは言え、自分がなんのために生きてるのかなんて壮大に見える問いに答えられる程の知識も経験もなく悶々とする日々が長く続くわけです。
そうしてるうちにジェイエイブラハムの引き寄せの法則と言う本に出会いまして、そこに綴られている文章には自分が知りたかった内容が論理的にわかりやすく書かれていたのです。

それからと言うもの、その本に書かれている内容の研究が自然な興味の上で始まっていきました。
読んでは実験し、また読んでは実験をしてを繰り返すなかで自分の中にある問題がゆっくりと、だけど確実に解決して行く実感がありました。

今目の前にある現実は水滴一つに至るまで全て自分が創りあげている。
そんな言葉に出会ってはっとするも、最初はどう言うことかさっぱりで目に見えないものへの理解が全く追いつかなかった。
周波数?波動?エネルギー?はにゃ?
感情?感覚?今この瞬間?
それがどうしたの?
そんな具合だった。

そうした言葉たちも研究し深く思いを巡らせることができる様になるにつれて、だんだんと腑に落ちてきて自分にこれまでなにが起きてたのか、また目の前の人がより良くなるには何が重要なのかも感じ取れるようになりました。
この感じ取れると言うのも私は重要なファクターだと思っています。

最近は出会う人たちも面白い方ばかりで、非常に優しく秀でた方ばかり。
まさに縁起が変わっていると言う実感があり、引き寄せる現象が以前と大きく変わっていると自覚があります。
過去のとち狂ってた私を横で見ていた嫁も今では「別人の様だ!」と言っています。
誰しも幸せになりたいと思ってるはずで、そのために何かを得ようと奮闘するわけだけど、実はこの世界の法則を理解するとものすごくシンプルなことに気づけるはずです。
そう言うのもいろんな人と話してそれぞれの内なる問いを解き明かしていきたいなーと思うところです。

私に触れるとどんな人も優しく朗らかになって、どんどんハッピーに豊かになっていく。そう言う存在いいなぁなんて思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?